小さな庭で

大好きな花の写真と園芸記録

ハゴロモジャスミンが2ヶ月咲いています

2007-05-26 00:38:17 | 種蒔き・その後
ハゴロモジャスミンを購入してから二ヶ月あまり立ちますが、まだ咲いてくれています。
ジャスミンの甘い香りが風に乗って漂ってきます。
よその庭先の真っ白な花を見ると、昔の我が家にあった頃を思い出しますが、
鉢で育てて行く予定なので、来年は鉢でどれ位咲いてくれるか楽しみです。

蕾も少しはあるので香りをまだ楽しめます。
新芽も動き出していますが、風であおられて新芽の先が、
家の壁に当たり傷んでしまいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゴロモジャスミン (yoken)
2007-05-26 02:35:13
まだ、咲いているのですか。長いですね。
うちのは、とっくにおわってしまい、切り戻してしまいました。
まだ、株が小さいからかもしれません。
2ヶ月も? (TAMA)
2007-05-26 18:22:39
2ヶ月も咲き続けるものなんですね。
私もやっと小さい苗のハゴロモジャスミンを手に
入れました。蕾もついてたけど、咲き終わって
今はツルが伸び放題になってます。
2ヶ月も咲いてるって、咲いてるそばからまた
新しい蕾が出来てきたんでしょうか?
あまり日が当たらないからかな? (カコ)
2007-05-26 22:41:04
yokenさんへ

いつまでも咲いているので、買った時の写真を見たら
咲いていたのです。
香りがするのであまり日が当たらない、玄関先に置いていたからかしら?
買った時に小さな花芽も付いていましたが、
花が長く咲いているので、私もビックリしてしまいました。
普通は二ヶ月も咲かないですよね (カコ)
2007-05-26 22:47:25
TAMAさんへ

買った時に付いていた小さな蕾が今咲いています。
玄関先で日があまり当たらないので、
一気に咲けなかったのかしら?
又来年も玄関先に置いてみようかしら、
長い間咲いてくれるかしらね?