かっきーの独り言

自転車通勤で実業団レースに挑むガンダム大好きイクメン、かっきーのブログです。遊んで行って下さい。

コッピ退院

2006年10月03日 | 自転車
後輪のスポークを一本骨折したコッピが退院しました。

フサのおやじさん曰く「折れにくい左側が折れているし、頭の向きも折れにくいほう(内だか外だかは忘れましたw)」
とのことで、今回折れたのはダメージの蓄積などではなく偶然だろうという見解。よってホイール組みなおしではなく一本補修のみで終了。「ま、95%ってとこかな」って、ホイールが?車体全体が???

ま、結局勝負を分けるのはあんよですけどね^^

今日は久々にコッピで通勤。やはりコッピはいい!

爽快に飛ばせます。

いや、飛ばせすぎて心臓がもげそうかも・・・。これも練習なのだ!
走っていても「95%」は全く感じません。快調そのもの。

もう6年目の車体ですが、まだまだ頑張ってね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとう。 (づか)
2006-10-04 07:52:07
退院おめでとう。
うちのアンカーはどこも悪くないのですが、
悪い男に監禁されてます。
早く救い出してあげたいです。
来週からはチャリ通かな…
返信する
>づかさん (かっきー)
2006-10-04 08:02:12
>づかさん

やっぱり通勤は自転車に限るね。
悪い男って・・・
返信する
こっぴもどってきたのはいいけどあなたいつも心臓... (たなこ)
2006-10-04 12:06:33
こっぴもどってきたのはいいけどあなたいつも心臓ちぎれて持たないタイプなんだから飛ばすことより心拍数をいかに一定に保ちつつ力を出すかをトレーニングしたほうが良いと思う・・。早けりゃいいってもんではないぞ。死なない走りを心がけましょう!
返信する
ばかもん! (かっきー)
2006-10-04 16:28:35
ばかもん!

常に心臓もげそうにしておけば、そのうち慣れてくるはず!!

違うのか???
返信する
絶対違うとおもう・・・。成長しろ・・・。 (たなこ)
2006-10-04 22:32:30
絶対違うとおもう・・・。成長しろ・・・。
返信する
常に追い込んでいれば鍛わる!! (かっきー)
2006-10-04 22:56:18
常に追い込んでいれば鍛わる!!

常に全力走行!!

通勤は往路でヘトヘト。仕事する余力は無しさ♪
返信する
ちなみに、わっちは、 (RAV4J)
2006-10-05 08:09:25
ちなみに、わっちは、
寝起きの身体が目覚めていない朝にはかっ飛ばさず、
(筋肉が\(◎o◎)/!し、
 故障原因にもなりかねないので)
終業後の身体が温まってほぐれている
帰路でかっ飛ばしています♪
まぁ、中年太りのおじさんには心臓に負担が
掛かるというのもあるが…(>_<)
返信する
>RAV4Jさん (かっきー)
2006-10-05 09:17:48
>RAV4Jさん

どっちもぶっ飛ばしてます^^

ただやはり体が無意識に加減しているのか、温まってないからなのか、帰りのほうが速いのは確かですね。
返信する

コメントを投稿