専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎市・市民の森 森のPark Shopでランチ

2023-09-25 21:00:00 | 日記

フローランテ宮崎で

ソフトクリームが無かったので

市民の森に行きました。

もこもこソフトクリーム

形が可愛かったです。

ソフトクリームを完食した後

ピザも入ると言ったので

ハーフを注文しました。

これがMagoちゃんのランチです。

私達は、焼きおにぎりランチボックスを

注文しました。

店内でいただく時は、紙皿で出されます。

サラダ以外は、熱々でした。

お味噌汁は、濃い味付けでした。

それ以外は美味しかったです。

食券は、自動販売機で買います。

メニューはこちらです。

 

トイレに行った時

貸自転車の看板を見つけました。

無料だそうです。

子供用から、大人用までありました。

Magoちゃんは、外で自転車に乗るのは

初めてです。

「嫌だ~嫌だ~」を連発しながら

泣き言を言うので、もう帰ろうと言うと

帰らない。

最初にブレーキを教えたら

ブレーキばかり掛けていました。

昇坂の途中でブレーキ掛けられた時は

押すのが大変でした

すぐ投げ出すだろうと思ったら

公園内を1周しました。

途中、彼岸花が綺麗に咲いていました。

Magoちゃんは、彼岸花も好きですが

見る余裕は無かったでしょう

借りた時刻12:27

返した時刻13:27と

紙に書きました。

ちょうど1時間でした。

私達が走るまでの速度では無かったけど

1時間のウォーキングは、運動になりました。

 

さて、今日の我が家の花です。

ガイラルディアが、5種類あり

その中の、4種類が今咲いています。

今日も、土砂降りと晴れを

繰り返していました。

この水は、花に水をあげるだけでなく

色んなものを洗うのにも

大変役に立って、便利です。

 



最新の画像もっと見る