専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

3種類のメロンと今日の庭

2023-08-13 21:00:00 | 日記

今日は早朝から

庭の事をしました。

そして、暑くなってきたので

家に入り

お盆用に寒天を作り

実家に持って行きました。

お昼、そうめんにしようと思い

近くの畑に

青じそを採りに行きました。

虫に食べられています。

犯人はバッタかな

冷やしそうめんに

青シソは欠かせません

久しぶりに、ニラもあったので

これも収穫して、夕飯の卵焼きに入れました。

久しぶりに見ましたが

メロンが大きくなっていました。

ここには3種類植えてあります。

「シグナル」

アニバーサリー

キューピット

どれも大玉です。

収穫は、まだだそうです。

そして今日の庭の植物達

ニチニチソウとアイビー

花が少なくなっていましたが

最近、また多くなりました。

多肉植物のリース

昨年作ってから

全く手を付けてないのに

形も崩さず、大きく育っています。

そして刺し芽でたくさん増えた、ガザニア

写真では、同じように見えますが

花が小さくなって、たくさん咲いています。

とても小さくて可愛いです。

西洋フジバカマの中に一輪だけ

白が咲きました。

10年は、この庭で咲いていますが

白は初めてでした。

 

お・ま・け

先日スーパーで

チャルメラ、汁なし宮崎辛麺激辛しょうゆ味

を買いました。

辛さレベル4だそうです。

チャルメラは、袋入りの宮崎辛麺(汁あり)

と言うのもあって

それも美味しくて、よく食べていました。

この汁なしも、とても美味しいです。

ふりかけが付いていますが

ふりかけと言うより、トウガラシでした。

食べた後、しばらくは

唇の内側がヒリヒリしましたが

スイカを食べたり、冷茶を飲んだりしたら

10分ほどで落ち着きました。

これも、はまりそうです

 

 



最新の画像もっと見る