専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎市・KIHEI CAFEの白クマ 黒クマ

2020-08-13 22:22:22 | 日記

昨日の宮崎市の最高気温は

37.3°だったそうです。

今日も体感温度、40°位ありました

こんな暑い日が続き

かき氷が食べたくなって、行ってきました。

注文をした、白クマと黒クマ

ミルク味の白クマ

パイナップルは食べ終わるまで凍っていました。

ミックスベリーの中に、かなり酸っぱいのが

混じっていて、それもミルクに合いました。

珍しい、コーヒー金時と言う豆が入っていて

口に入れた時の、香りが良かったです。

全体的に甘すぎず、とても美味しかったです。

黒クマは、コーヒー味でした。

コーヒーゼリーが、たくさん乗っていましたが

甘さはありませんでした。

生クリームとよく合いました。

こちらも、コーヒー金時が入っていました。

最初持って来られた時は、大きさにビックリでしたが

食べきることが出来ました。

お店の中は、こんな感じです。

いつの時間行っても、お客さんの多いお店でしたが

今日は、珍しく少なくて

いつもより静かでした。

こんなプランもあるそうです。

全席、禁煙になったようで安心しました。

昨年は、9月に入って行ったら

もう終わっていましたが、今年は間に合いました。

クマの形のかき氷だったようですが

今年から(?)普通の形の白熊でした。

本当は、ここに行く前に郡司分の

ひなたいちごカフェに行きましたが

満席でした。

こちらは、今度また行ってみたいと思います。

 

お・ま・け

お嫁ちゃんに、佐土原の新生姜をたくさんいただきました。

2キロほどあったので

全部、佃煮を作りました。

二度茹でて、煮汁はお料理に使うので取っておきました。

塩昆布、ごまなどを入れ

とても美味しくできました。

最初から綺麗に洗ってあったので

ずいぶん楽チンにできました。

それと、毎年お盆になると

寒天を作ります。

グリーンの寒天が無かったので

今年は、色粉を使いました。



最新の画像もっと見る