専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎市・市民の森 「はなしょうぶまつり」

2024-05-26 21:21:21 | 日記

今日は、市民の森の

「はなしょうまつり」に

行きました。

満開ではありませんでしたが

それでも、綺麗でした。

ステージイベントもあり

ちょうど、リハーサルをしていました。

十二単や兜の試着体験

参加費は無料でした。

ここで試着をして

写真を撮ることが出来ます。

キッチンカーも並んでいました。

そしてフリーマーケットで

買い物もしました。

ヨーヨーや、おもちゃ釣り

そして、金魚すくいもありました。

その隣の、ふれあいミニ動物も

人気がありました。

花の苗販売

1ポット50円

24ポットで千円でした。

24ポット買いました。

もっと他の種類もありましたが

この後、急いで帰る用事があり

同じ種類を選びました。

そして

我が家に咲いている花です。

ペンステモン ミスティカ

道の駅すえよしで買って

まだ、植え替えてません。

カリブラコア

去年、花が終わって畑に

持って行ったままにしていました。

いつの間にか咲いていたので

庭に持って来ました。

バラ、サングリアナイト

一度花が終わりましたが

また、少し咲き始めました。

ハンズマンで買ったミニバラ

名前が書いてありませんでした。

1つの鉢で、2種類咲いています。

バラ、フレンチレース

市場で買いました。

中央が、薄オレンジ色で可愛いです。

そして今年も、モナルダが咲き始めました。

これから、たくさん咲くので

楽しみです。

朝、6時から主人が消毒をしてくれたので

花は触らないようにと言われ

今日は、庭を見て廻っただけでした。

 



最新の画像もっと見る