隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

お菓子と花のお話~気になることをちょっと忘れて

2012年01月30日 00時02分16秒 | 美味 & 優れもの

2012.1.29 (日)


★ブーゲンビリア・・・
 日本全体が寒波で覆われていて・・・。
 それでも去年いただいたブーゲンビリアが季節を越えて、小さな花を咲かせました。
 ベランダ越しの陽射しは暖かです。

 


★濃ゆ~いカステラ
 噂のHIHASHIYAのカステラをいただきました。

 

 う~ん、口の中で「ザクッ」とザラメの砕ける音がしたような・・・。
 上品だけど濃いめの甘さの「しっとり」カステラ。
 クセになりそう・・・。
 なんだか、HPも雰囲気ありますね。
 
 http://www.higashiya.com/top.html


★いただきものばかりですが・・・
 清閑院のお菓子を・・・。

 http://www.seikanin.co.jp/

 萬年樹と柚こまちは初めて食します。
 柚の香りがあざとくなくて美味。
 かわいい艶やかな栗饅頭です。

 

 
                      

 
 消費税10%じゃ財政再建は無理・・・とか、
 橋下大阪市長にすり寄る政治家たち・・・とか、
 気になることばかりだけれど。
 今はそういうことをちょっと忘れて、まったり休みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山 初詣~まだ雪が多かっ... | トップ | 「ゴースカ」と「おるたな」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。