隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

吉井和哉の歌う『噂の女』・・・

2014年10月03日 16時05分46秒 | 日記

2014.10.3(金)


■吉井和哉の選んだカバー曲

 http://natalie.mu/music/news/127478

 選曲がスゴイ!
 すべてに思い出があるわけではないけれど、どんなアレンジになるのか、ほんとうに楽しみ。
 『噂の女』とか、ある意味、もっと濃厚になったりして・・・。なんか、怖いもの見たさ?

 ● 真赤な太陽/美空ひばり
 ● 人形の家/弘田三枝子
 ● 噂の女/内山田洋とクール・ファイブ
 ● 襟裳岬/森進一
 ● あの日にかえりたい/荒井由実
 ● SPINNING TOE-HOLD/クリエイション
 ● ウォンテッド(指名手配)/ピンク・レディー
 ● おまえがパラダイス/沢田研二
 ● さらばシベリア鉄道/大滝詠一
 ● 夢の途中/来生たかお
 ● 百合コレクション/あがた森魚


■ありがとう
 久しぶりに、2人の友人と会った。
 卒業式のあとに校庭で制服を焼いたり、体育館の装備室のたまり場で窓の鉄柵を壊したり、卒業式の次の日に家出して5年間家に戻らなかったり・・・。
 いろいろあったけれど、今では「ありふれた」(と本人)親になっていた。
 当人はすっかり忘れているようなのであえて言わなかったけれど、ちょっときつかった高校2年のとき、毎朝、私の教室を覗きに来てくれたっけ。
 「もっと早くに会えればよかった」と言ってたけれど、今からでも遅くはないよ。


                              

○ 陸前高田とスピッツ

 http://mirai-shotengai.jp/

 http://www.oita-press.co.jp/1009000000/2014/10/03/ORI2042882

 いいですね。
 彼らの音が、言葉が、そしてあの雰囲気が、地元の皆さんの心にゆったりと届きますように!
 彼らのオフィシャルサイトでも、本人がさりげなく告知しています。
 ファンとしても、彼ららしいライブができることを祈っていたいです。
 「陸前高田未来商店街」のHPからは、この小さな音楽祭への主催者の思いが伝わってきます。


○ ソフトバンク vs. オリックス

 ドラマみたいなゲームだった。
 ジャイアンツファンの相方も、けっこう興奮気味に見ていた。
 いつもクールな秋山監督の涙もよかったけど、試合のあと、立ち上がれない選手たちを促して全員でスタンドの片隅にいるオリックスファンに挨拶させたオリックスの森脇監督の目が印象的だったなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚と実を行ったり来たり~『... | トップ | FM802と「小さな音楽祭」 in ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。