隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

一万回目の Good Morning

2006年06月11日 00時55分20秒 | 
■一万回目の Good Morning

息苦しさに背中をつつく
光る時計は 三時半
長い針が 息を吐いて
私のユメを追い越していった

夜の湿った空気が しみこんで
壁の複製画が歪んでいく
枕もとの 着替えの中に
見知らぬ人の顔が笑う

忘れた頃に走る車が
鋭い光で窓を切り裂く
夜の淀みが 速度を緩め
私の不眠を あざ笑う

この次 目を開けたら
窓の端に 光のほこり
躍るつぶたちが 温度を上げて
私の朝がカーテンを開ける

夜明けまでの 重い時間と
朝に向かう 無意味なリハーサル
私を迎える 一万回めの Good Morning.
あなたの視線に はしゃぐ駅までの道

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問詞 | トップ | たくさんのサプライズ~スピ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅へ行けば・・ (ひとひら)
2006-06-11 22:34:55
かけらさん、こんばんは。

哀しい詩なのかなと思って読んでいました。



長い針が息を吐いて

私のユメを追い越していった



このくだりで、かなわぬ夢なのかなと思いました。



でも、

朝、駅に行けば、あなたを待っている視線があるんでしょうか。

あなたを抱きしめる視線があるのでしょうか。





まだまだ、たくさんかけるさんの詩を読んでから、

また、この詩を読みに来れば、きっとわかることですね。

また来ます。
返信する
解説 (かけら)
2006-06-11 23:46:53
しちゃマズイですね(笑)。



ただ、幼い頃は夜に目覚めるのが怖くて、朝が待ち遠しい子だったんですよ。

今はそんなことないですけど。

夜と朝の境目って、案外あやふやで、それがとても不思議だったりしますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。