隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

スピッツ祭り?

2021年04月03日 20時10分12秒 | スピッツ

2021.04.03(土)



 アルバムリリースイヤーではないけれど、メジャーデビュー30周年のスピッツ周辺が賑やか。
 WOWOWの『猫ちぐらの夕べ WOWOWスペシャルエディション』の録画をようやく見た。
 阿佐ヶ谷のデニーズでのインタビューで垣間見られる「変わらぬ関係性」に安心する、一ファンです。
 「長く続けていきたい」
 「スピッツの中でかっこよく演奏したい」
 「スピッツの中で実力を伸ばしたい」
 私たちはまだまだ、彼らにたくさんの期待を寄せても大丈夫みたいだ。


スピッツデビュー30周年 みんなで作った!スペシャルプレイリスト
 https://www.universal-music.co.jp/spitz/spitz325_01/
 スピッツの全楽曲を対象にストリーミング再生回数上位30曲と、「紫の夜を越えて」を含む31曲のスペシャルプレイリスト!
 なるほど~という部分と、あ、この曲が入ってるのねという部分で、見ているのは楽しい。
 私の30曲を選んでみようかな・・・。


sumikaのスピッツ愛が炸裂!
 昨日、sumikaが日本テレビの音楽新番組『MUSIC BLOOD』にゲスト出演。
 この番組は、田中圭さんと千葉雄大さんがMC。
 1組のゲストアーティストが、彼らの思い入れのある音楽や、憧れのアーティストにまつわるトークを繰り広げる、という番組らしい。
 sumikaのスピッツ愛は有名だけれど、ここでも炸裂したみたいです。
  https://www.oricon.co.jp/news/2189389/full/


J-WAVE『MARUNOUCHI MUSICOLOGY』
 4月3日、10日の2週にわたって、スピッツ
特集!
 アキラ100%さん、The Songbardsの上野皓平さんが語るスピッツ談義。
 聴けなかったから、これはradikoだな。



予告 1
 4月6日の『NEWS23』に草野マサムネさんが出演。
 小川彩佳キャスターと草野マサムネの対談です。
  https://twitter.com/news23_tbs/status/1377584985905881092
 草野くん、うれしそう。
 あれ、前髪、どうした??


予告 2
 4月9日のテレビ朝日『ミュージックステーション』3時間SPに出演!
  https://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/cur/
 草野くんが最も緊張する番組。


教科書に「優しいあの子」
  https://www.news24.jp/articles/2021/03/30/07847843.html
 米津玄師「Lemon」、RADWIMPS「前前前世」とともに。
 これについては、メンバーに感想をきいてみたい。


『ROCKIN'ON JAPAN』
   https://rockinon.com/news/detail/198230  
 『ROCKIN'ON JAPAN』5月号にスピッツのデビュー30周年を記念した特集ページ掲載!
 『ROCKIN'ON JAPAN』に久々の登場。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中邦衛さん 逝く | トップ | 春が溢れて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。