隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

秋の一日

2006年10月08日 01時19分35秒 | 
■秋の一日

夏の間一緒だったお気に入りのシャツ
引き出しの奥で忘れられた、青いカーディガン
色あせて しぼんだ 船のマークのTシャツ
秋の空に映えて ベランダで揺れる

勇気を出して 自転車で会いに行って
でも肝心な時はあまりに短い
つかんだつもりの心の中に
見えていたはずのものが 消えかけている

指差したさきの 空と雲のさかいめが
私の目に焼きついて 残像が揺れる
秋の空気はいつも潔くて
冬が来る前に すべてが終わってしまう

失うことや 見たくないものがあっても
たぶん秋の日は逃げたりはしない
雪が降るまでの短い時間を
キミの名前を呼びながら生きていけたら

秋の一日に 秋の陽射しに
揺れる思いよ 姿を変えないで
雪が降るまでの短い時間を
キミの名前を呼びながら生きていこう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分だけちぎって キミにわ... | トップ | 光と笑いと青空と~秋の陣馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。