隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

夕暮れ

2006年06月30日 21時21分50秒 | 
■夕暮れ

大切なものを 浮かべてみる
疲れた胸に 浮かべてみる
陳腐な形容は 限りなく
あきれるくらいに 思いつく

ふざけた言葉と 軽いジョークで
わたしの胸が あふれかえる
忘れかけてた名前さえ
捨ててなかったことを知る

恥ずかしい記憶さえ
この季節では 輝いて見える
よみがえった日々は
情けないけど 愛おしい

つまらない夢を もう一度
腐りかけた土台に 並べてみようか
目をそむけた未来にも
いじけたこころを向けてみようか

黄昏どきの水色の風
額の汗が 優しく震える
大好きな匂いにつつまれて
わたしの一日が今終わる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵はがき | トップ | 西棟午前六時半~玉置浩二 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じーんときました、 (name)
2006-07-26 23:38:24
こんにちは&はじめまして。

自分に当てはまるような表現がちらほらで、他人事に思えない文章でした。

なんとなく頑張ろうかなって思えました(笑)

素敵な文章を書かれるんですね。
返信する
ありがとうございます。 (かけら)
2006-07-27 02:08:58
nameさん、こちらこそ、はじめまして。

来てくださってありがとうございます。



素敵な文章じゃなくて、すっごくいい加減な文章なんで恥ずかしいです。

私も今度お邪魔します。

今夜は眠いんで、もう寝ます(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。