踵(かかと)骨折🩼 日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

またもや…

2023-07-07 10:47:00 | 骨折日記
6月15日 (手術後16日目)

今日は退院して5日目、初めての診察。
予定では、ギプスを外し、レントゲン、抜糸、装具付け、盛りだくさんの予定。

のはずでしたが…
ギプスを外して、レントゲンを撮る時に、久々の生足を台に乗せただけで、ギャ〜!!っと感じた…。何かに少し触るだけで猛烈な違和感を感じた…。
自分の足??みたいな…。

不安な気持ちのまま、診察を受けた。
先生がレントゲンをジーと見ながら沈黙…
「骨折の状態が酷かったから、念の為あと二週間ギプスを付けておきます」と…
マジか😔…と思ったが、レントゲンでの恐怖から、その方がいいかも…という気持ちもあった。
抜糸後、その後もう一度ギプス固定をした…またか…

トップ写真は、診察の帰りに友達にLINEした写真です💧

後、二週間ギプス生活…
このたかが二週間、されど二週間!ものすっごい苦痛…。

重い、かゆい、動けない、本当にこの二週間は辛かった…。
たまに傷がズキンズキンと痛くなり、不安やら、苛立ちやら…
全ったく何もする気にならない…
長い、長い、長い…
一日、一日、カウントダウンしながら、足のためだ!と言い聞かせて、日が過ぎるのをひたすは待った…

ギプスから出ている足の指をマッサージする他ない…
そこから手を伸ばし、足指の付け根、甲の一部が触れる。
踵(かかと)から離れているのに、すさまじい痛さと、腫れだか、むくみだか…
我慢して揉んでいるが、本当に暗くなる…

私いったい治るんだろうか…
不安しかない…

あまりに落ち込む私を見て、マッサージでも行く?と旦那君…
左足以外、じっくり身体全体をマッサージしてもらった。身体中が楽になった
血行が良くなる事はメリットでしかない。

こんな状態になられたら、ぜひぜひマッサージ行かれてみてください。

次の診察、6月29日をひたすら待つ…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。