まねっこ手作り

自己流手作りアルバム

クッション

2007-08-03 15:28:57 | ハワイアンキルト

 

甥にプレゼントしようと思っているクッション

やっと一個完成しました

長い道のりでしたな~

 

 

今回は教室で教わったとおり

全部手縫いで仕立てました

ファスナー付けは全返し縫い

トップと裏を縫い合わせるのは半返し縫いです

縫い代もしっかりくるんで始末します

 

 

もう一個は一番下のライトグリーンにします

 

 

このクッションは私の2作目

義姉にプレゼントしました

車に積んでくれています

初期の作品にしては綺麗にキルトできてます

o(*^▽^*)oあはっ♪

自画自賛

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むすめのBag | トップ | 昔の作品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのぉ~ ()
2007-08-03 16:44:23
ミシンってのは全然使わないわけですか?
全部手縫い?

若いうちはスイスイだろうけど だんだん辛くなりそうね
返信する
Unknown (かか)
2007-08-03 22:28:50
ミシンってのは今回は全然使いませんでしたのよ

これまではファスナー付けや仕立てには
使っていたんだけど
出すのも面倒だったし
復習の意味も込めて手縫いにしてみました

針目が見えにくいざんすよ

いえ、まだまだ若いんですけどね
返信する

コメントを投稿

ハワイアンキルト」カテゴリの最新記事