フットボードなみ とまでは言わないけど
ロングツーリング中に踵を置く場所があると かなり楽だった
次のワルキューレでは フットボード&シーソーペダルを装着 していたので
シャドウファントムを手放す時に取り外して以来
スティラップは約5年間ガラクタ入れで眠っておりましたが
愛車がヤマハBOLTになって この度堂々の復活です
汎用の社外品なので 取り付けにはアダプターが必要です
フットペグ + スティラップを
HONDA用(右)からヤマハ用(左)に組み直し
まず最初に純正フットペグの取り外し
左側はスタンドが邪魔で 割りピンをはずしにくいこと この上なし
これが今回の作業の 最大のヤマでした
ちなみに 取り外した純正フットペグには
バネの内側にスペーサーのようなものが挟まってたけど
フットペグアダプターには 隙間が狭くて入らなかった
ちなみに ペグ+スティラップを取り付けようとしたら
パーツを組み合わせた状態だととても作業しづらかったので
いったんバラして まずはアダプターだけ取り付けてます
右側もアダプターに付け替えて ペグ+スティラップを装着
とりあえず ペグとスティラップが同じ高さになるようにセット
あとはツーリングしてみて微調整しよう
ボバーのスタイルを大きく崩さずに
ツーリング仕様に出来上がってきているかな (o^^o)
おまけ
ナンバープレート横に設置した小さ目ウインカー
光ってるのが見づらいという奥さん の一言を受けて
ウインカーのレンズとバルブを色々試してみたが
あんまり変わらんかなぁ。。。
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