趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

いらっしゃいませ シャドウ・ファントム

2013年10月02日 | クルマ&バイク

ライダーたち憧れの聖地とでも言うべき北海道
本州・四国・九州のライダーにとって一度は走ってみたい大地ではなかろうか


そんな思いとは裏腹に、道民にとってバイクは決して身近な乗り物ではない
それは 1年の半分しか乗れないから 


何が言いたいかというと
北海道は中古バイクのタマ数が圧倒的に少ないんですね


二十数年ぶりのリターンライダーとなった時には立ちゴケは避けられんだろうと
フェンダーなどにキズが有って相場よりも安くなってたバイクを買ったけど


この半年で アメリカンなら立ちゴケしない という自信がついた


カタログ値 275kgという巨体ながら、低重心・低シートが嬉しい 

(イントルーダークラシック400に跨る半年前のカッパさん)


そんなわけで大型アメリカンに買い換えようとGooBikeで探してみたが
北海道には欲しい車種の中古が一台も無い


ので、奥さん のバイクに引き続き
私のバイクも通販で関東のお店から購入することになった


奥さんの時には通販(福岡のバイクショップ)でイヤな思いをしたけど
北海道に欲しい車種がない以上、通販もまたやむなし 


というわけで、今回はモトフィールド ドッカーズ横浜でシャドウファントムを購入


いいお店でした 


本体価格けっこう抑えめ、送料控えめ(てかセールで半分負担してくれた)
問い合わせから購入まで、メールでの連絡は迅速かつ細やか


さらに、海路および陸路が全てグッドタイミングだったのでしょう


店舗を出てからわずか10日後に到着

仕事を1時間遅刻して到着に立ち会ってしまった 


トラックの荷台の幅とバイクの長さがほぼ同じ
台車みたいなので後輪を少しずつずらして・・・


トラックの昇降機がこれまたギリギリサイズ 

匠の技で いとも簡単に大型バイクを取り回すプロフェッショナル


てなわけで・・・



いらっしゃいませ~

HONDA SHADOW Phantom<750>


う~ん かっこいいなぁ 


まだまだバイクシーズンだぞぅ
(この日の最高気温は 24℃だったと思う)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿