趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

バージョン横滑り

2013年04月08日 | クルマ&バイク

さて今回のバイクいじりは


スクーター以外のバイク、すなわち世の中のバイクの大半は
(ホンダのNC700はちょっとおいといて)
車体に収納スペースがほとんどありません

ツアラーと呼ばれるバイクやアメリカンクルーザーはタンデムシートの後や横に
ケースやバッグを装着して、必要な収納スペースを稼ぐわけです


せっかく買ったバイクなので、春夏秋には通勤にも使いたい
しかし、アメリカンによくあるサドルバッグでは雨に弱いしカギもかからないので
ヘルメットは職場まで持っていかなければ。。。(駐車場から職場まで約300m)

というわけで、トップケースを買いました 
タンデムシートの後につけるやつですね。 背もたれを外して。


貝のような丸みを帯びたデザイン


そして、ふたを開ければ

ヘルメット二つを収納できる45リットルの携帯物置


くどいようですが私の場合は妻とのタンデムが前提なので
二人分のヘルメットを収納できる、カギ付きのケースが欲しかったわけです

これがあれば例えば、ケースにエコバックを入れてチョロッとお出かけ
ヘルメットをケースにしまって手ぶらでお買い物 なんてことが可能に


けど、アメリカンにトップケースってどうなんだろう・・・悩みましたねぇ
あまり見かけない組み合わせかも 

とりあえずはセットして、似合うかどうかは後から考えることにしよう

けど、汎用の固定金具がうちのバイクのキャリアに合わないから、
まずはホームセンター巡りだな 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿