めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

大変 パソコンにトラブルが・・・・

2005-07-26 21:58:57 | 投資日記
昨日の夜 チャットの途中でパソコンがフリーズ・・・
それ以降ネットに接続ができなくなってしまいました。

今朝から何度も復活するために試みていても
サポートセンターからもさじを投げられ
なんとCDドライブも動かないので再セットアップもできない
修理にだすか新機種購入のどちらかしか残っていない状況

今は、知人宅より更新させていただいています。
ポジは、ポン/円のみなので取引は、お休みしようと思います。

ブログの更新も滞ると思いますが
復活したらまたよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朝倉)
2005-07-26 22:40:57
ども。



カイトさんも、PC壊れましたか。。。



心中お察しします。



おいらのぶっこわっれたPC、臭いの出ない粗大ごみになってます。



FXはPC無いと出来ませんから辛いでしょうね。。。



早く復活出来るとイイですね。
返信する
Unknown (外貨 稼具)
2005-07-26 22:44:35


先日、似たようなパソコンを設定したことがあるので参考までに



再セットアップ時にCDドライブの起動ができないのは、BIOSで起動順位がHDDが優先されている可能性があります。



起動時に一瞬表示するBIOS起動画面のコマンドを押してください。よくあるのが、DELキーやF2キーです。そこで起動順位をCD-ROMの優先度を上げてSAVEして抜けます。



再度、リカバリーディスクをドライブにいれて電源再投入で動きませんか?

返信する
トラブル (ゆきずり)
2005-07-26 23:29:49
それは困りましたね。



「セーフモード」でも起動出来ないのでしょうか? セーフモードの起動は電源投入直後に

「F8」を押すか、又は押し続ける。



サポートセンターも匙を投げたのでは駄目かな、もし画面に「Windowsはセーフモード

で実行されています。」以下8行くらいの記述が有る。もしこの画面が出れば可能性が

充分有ります、「はい」と「いいえ」のボタンの「いいえ」をクリックすると「システムの復元」

が起動します、「復元ポイント」を自分で適宜作成していたら、その中で最新の完動状態の

時のものを、手動で作成してなければ、自動で幾つかの方法で作成しているのでそれを

利用する、頻度として一番多いのは「WindowsUpdate」で更新する直前に自動作成します、

WindowsUpdateをするとゆう事はシステムに問題が全く無かった事になりますから、確実

です、「システムの復元」はマニュアルにもOSの解説本にも必ず掲載されてますから。



>ネットに接続出来なくなった



とゆう事はネットに接続出来ないだけで、他のPCの機能は動作するのでしようか?

書き込みからはどんな状態なのか掴めないのです、単にネットに繋がらないのなら、モデムが

内蔵されていたら「ダイアルアップ接続」でうんと遅いけど、ともかく通信は出来ます。



PCを2台使ってられるとの事なので当然「ルーター」を使ってられますよね、ルーターの不調か

モデムの不調だとしたら、モデムの電源をいったん切って再度ON、その後ルーターの電源

をON。



ルーターには「工場出荷時の状態に戻す」リセットが付属してるからリセットしてみるとか。



そんな事は滅多に無いけど「ネットワークの設定」の中のTCP/IPが壊れたとか、これは

「削除してから追加」で復元出来る。



書き込みから推定出来るのはこの辺までなので。
返信する
大変ですね (zoo)
2005-07-27 04:04:46
早く治る事をお祈りします。こんな事しか書けませんが。
返信する
Unknown (ドクター)
2005-07-27 07:32:34
なんなら、直しに行きましょうか?w
返信する
大変ですね。 (SHO)
2005-07-27 08:15:22
うわあ、それはうっとおしいことになりましたね。^^;

たまたまポジがなくて良かったですよ。

急を要するポジがある時にPCクラッシュなんてなったら泣くに泣けませんもんね。(^^ゞ

早く復活できることをお祈り申し上げます。m(__)m
返信する
こんにちはー。 (ふらわ)
2005-07-27 12:16:56
さくらさんのPCは煙が出たらしいですが(爆笑してしまいましたが。。)、Kaitoさんのは大丈夫だったでしょうか。。。



FXは環境整備から。。。ですねー。

たしか、必要経費として税金に反映できるとか、できないとか。。



さて、忘れないうちに、マネックスの配当を受け取りに行ってこよう。(7月29日期限)

株価はぜーんぜん上がらないが。。
返信する
ネットって恐い。。。 (ぴーすけ)
2005-07-27 14:56:05
こんにちは。

自分はこの前モデムの不調で取引ができなく

なったときがありましたが、それ以上に大変

そうですね。

この辺がデジタル社会の恐いところですね。

早期の復活を祈ります。
返信する
朝倉さん (kaito327)
2005-07-29 01:20:36
こんばんわ 

北海道に寄生虫(帰省中)のkaitoです。

実家のパソコンを壊してしまい

本日NEWパソコンを購入しました。

今日から復活です。大切に使って取引

再開させたいです。
返信する
外貨 稼具さま (kaito327)
2005-07-29 01:23:36
こんばんわ コメントありがとうございます。

ドライブ自体をパソコンが認識していなくて

セーフモードでも起動できませんでした。

ドライブのリセットもかからないので

リカバリーを行えませんでした・・・

本日よりNEWパソコンになりましたので

今後は、大切に使ってもらおうと思います。
返信する