めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

やっぱりユーロ/円も損切りしました。

2005-07-22 11:56:56 | 投資日記
昨夜の人民元切り上げのニュースでクロス円は、のきなみ下落
私のポジは、クロス円ロングばっかり・・・
かっさん(夫)のおかげで救済されたポジもありますが
ユーロ/円は、なやみつつ
137.08→134.62 損失24600円 で損切りしました。
一応 その後スキャルを繰り返しました。
利益を12000円上げることが出来ましたが焼け石に水といった感じですね。

では、ここで心機一転
今までブログ開始時点からの損益を書いてきましたがリセットします。

昨日の出来事は、あまりにもショックが大きくて
少し時間を掛けて考えようと思います。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって!! (keroro)
2005-07-22 13:42:03
今回は痛い損切りをなされ、

お気持ち、とってもよくわかります。

でも、また頑張ってくださいね。



ご主人様が良い相談相手になって

おられるとの事、うらやまし~!!

ウチでは、主人に隠れて

コッソリやってます。

(投資元本は自分のパートで稼いだお金です、ご安心を~)

ホントは主人も一緒にやって欲しいけど

そうゆうことに否定的というか

結構、頭が固いので

言う機会をうかがっているんですが。



ノーポジで夏休みを楽しんで

元気になって帰ってきてくださいね。



PS,

ちなみに、前回投稿の

私のドル円損切り額40万円でした。

でも、私も頑張ってますよ!!!





返信する
Unknown (sima)
2005-07-22 14:20:28
以前から取引内容を拝見しておりますが、今回の事でショックを受けておられるようなので少しアドバイスしようかと思いコメントします。

気になっているのは売買の時間です。もう少し長くする方法が良いのではと感じています。

その為には色々考えておかなければならない点が有りますが、例えばスワップとか、トレンドとか、レバレッジなど・・・

日々利益を積み上げていくのも楽しみですが、我慢して待つのも大切な事かと思います。

気持ちに余裕が出るまで、トレードに自信がつくまで休むのもいいことです。相場は明日も明後日もさらにその次の日も、あなたが参加されるのを待っていてくれます。

返信する
頑張って下さい (SHO)
2005-07-22 14:35:34
kaito327さん、損切りでお疲れのようですが、今日は週末ですし、ゆっくり静観するのもいいと思います。

ところで、僕は先日の大きな損切り以降はスキャルは完全にやめました。スキャルピングトレードは効率が悪いばかりか、時間の無駄にも繋がるということに気付いたからです。

OANDAに移られてからスキャルがんがん行きたいって気持ちは分かりますが、一つ間違うと今回のように大きな損切りに繋がるのがスキャルの効率の悪いところです。せかせか稼いで大きく損切り、結局マイナス。って感じになりがちですよね。^^;

僕もいろんな人のブログを参考にしていますが、やはり一つポジを立てたら、そのポジのトレンドを見極めてスワップもらいながら中長期で決済していくトレードスタイルを取っておられる方達ほど確実に利益を上げられているような気がしています。

今後のご参考にして頂ければと・・・

では頑張りましょう!
返信する
Unknown (kiwi35th)
2005-07-22 14:57:38
ちは。

北海道だと、おおらかな気持ちで考えることができそうで、いいですね。
返信する
逆境=チャンス (たいち)
2005-07-22 15:30:50
今回、kaito327さんのような状況の人が結構いっぱいいるんじゃないかなと思います。

こういう時っていろいろ考えますよね。

でもゼロに戻っただけですし、

損はしたかもしれませんが負けではないと思いますよ。

新しい気持ちで復活されることを待ってます。



私は今回は運よく影響を受けませんでしたが

危険な状況には変わりないので気を引き締めていこうと思っています。
返信する
元気出して下さいね~。 (miny)
2005-07-22 15:49:41
こんにちは。

今回の事はかなりショックかもしれませんが、今からスタートと思ってがんばって下さいね。

私も以前ものすごい損切りを経験した後はかなりショックが続きました。

(あまり大きな声では言えませんが最大損切り約25万があります...。それ以降にも損切り多数(TT))

最大損切りの時は損切りするのが嫌でずっと持ち続けていて、最後は怖くなって損切りになってしまったので、kaito327さんの今回の早い損切りはすごく正しいと思いますよ。

私もそれ以降はちゃんと早めに損切りするようになりました。何事も勉強です。

kaito327さんはスキャルもすごく上手だしまだまだこれからプラスになっていくと思いますよ。

お互いがんばりましょうね(^^)
返信する
Unknown (まるみえ)
2005-07-22 19:08:04
こんばんは。



私も大きな損切りして見つめ直した時間ありました。損切り後の何ともいえない気持ち・・・ここにいらしている皆さんは充分理解されていますし、良い方ばかりです。

早く元気出して下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-07-22 20:20:35
いい経験してますね。

すばらしい。

辛いだろうけど頑張って行きましょうよ。

”お金で失敗しない人は決してお金持ちになれない。”といいます。苦しんで悩んで一歩ずつ前に進みましょう。他の人のコメントにもあったように相場はいつでも待ってくれています。”休むも相場”(むしろ休む方が辛い

よね。)

K
返信する
頑張ってください!! (yuuren)
2005-07-22 23:16:57
こんばんわ

人民元の切り上げはびっくりしましたね・・・私の友人は昨日40万損切りせざるを得なかったようです(MCくらって)



kaitoさんも今は大変でしょうが頑張ってください(><)



返信する
気をとり直して (ゆきずり)
2005-07-23 04:30:53
kaito327さん 今晩は。



暫く気持ちが落ち着くまでお休みして下さい、私もかって40数万円ど~んとイカレた事

が有ります、さすがにその時は4-5日休みました、誰の所為でも無い自分の欲がなせる

業とはいいながら、ガックリ来ました。



相場は毎日永久に有るのだから、心機一転やる気になるまで無理する事は無いです。



昨日は丁度ず~っと横這い状態を眺めてて、急落に遭遇しました、余りの急落に

ひよっとして元切り上げかなと感じたので、「エイ、飛び乗ってやれ」と2枚だけ

ポンド円194.91で仕掛け193.13で決済しました、全く漁夫の利で申し訳ないみたいです。



マネー・パートナーズの「デイトレード・ウォッチャー」(以前の北辰)を直ぐ見たら

「ベッグ制廃止」と有ったので飛び乗りしました、ここは大きなイベントの時は結構早く

報道するので(今回は5分遅れでした)常に見てます。



Xp全盛の時代に未だにPenⅢの98SEなんで、IEだとwindowを10個も同時に開くと

まずフリーズ間違い無しなんで、タブブラウザの「DonutPART」を使ってるんです、

これなら10個開いていても、windowは1個だけなんで、各窓の切り替えも瞬時に

早いので重宝してます、それと時間設定自在の自動更新機能が有るので

このサイトは2分に設定してるので、何か有った時はとても楽なんです。



それでも毎日10時間以上運用してると、だんだんゴミが溜まって来るらしく、

すべてが重くなってくるので、土日にOSの再インストールを毎週やってます、

もう慣れてしまってるので大凡4時間位で完了します、リカバリーディスクでの

再installはHDDのシステム部分だけのformatなんで、DOSの「FDISK」を使って

領域を開放してから新たに設定し、全域をformatしてからリカバリーしてます、

これだと完全に綺麗なるので、ウイルスソフト・アンチスパイソフト・IME・

WindowsUpdate・BackupからのRestore・アプリケーションのInstallで4時間

って所です、PCを買い増ししたいけど、どうせなら上位機種をなんて考えてるので、

なかなか実現しません(笑)



あ、それから、マルチモニターに関しては最近では「ASAHIバソコン」とゆう雑誌の

5月15日号に10ページに亘って詳細に書かれています、バックナンバーで入手して

読んで見て下さい、出来れば20インチTFTを2台(UXGA)で並べると快適ですよ、

20と19では20がUXGAで17-19がSXGAなんで見た感じは俄然広く相当違います、

Dellで1台7万円くらいかな。



UXGA 1600X1200ドット  SXGA 1280X1024ドット





返信する