めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

今週 9月の反省

2005-10-01 11:29:37 | 投資日記
まずは、1週間の収支から
9/26
9/27 10177円
9/28 8478円
9/29 -700円
9/30 420円  週間合計 18375円

今週も週間目標の15000円をクリアしました。
昨夜クロス/円が上昇した際にポン/円ロングを一つクローズしました。
200.65→200.41 SWAP益があったので-820円でした。
月曜日の日銀短観が強い数字と思ったのでポジを軽くする意味での
損切りです。
ポン/円ロングは、いい塩加減の201.70が控えているのでSWAPは、
そこで貯めて頂こうと思います。

オージー/円ロングは、迷いつつもポジをたててよかったです。
これも日銀短観によって影響を受けるかもしれませんが
SWAPを楽しみつつストップロス84.50にヒットしない限り
このままホールドしていきます。

悩みの種は、ドル/カナダです。昨夜1.15台に何度か突入し
もしや底なし・・・と心配になっています。
カナダドルの強さは、どこまでなのでしょう
ナンピンをするつもりは、ないのでそろそろ 損切りを考えようと思います。

9月の反省
9月の最終確定利益は、132604円となり自己の最高記録を達成しました。
取引の手法としては、値幅を50pips以上とるポジションと
デイトレードで20~30pipsとるポジションとわけて考えていたのが
良かったと思います。ある程度値幅をとるためには、
日足チャートをみてさらにプラスSWAPの通貨だけを選びました。
デイトレードは、レンジと感じるときに取引を行いましたが
結局いくつかは、自分の思惑とは、異なる方に動き損失を計上しました。
9月は、値動きが大きかったのでかっさん(夫)と二人で考えているものと
かっさん(夫)の利益を合わせて約300000円になりました。

10月も引き続き同じような手法をとり100000円の利益獲得を目指したいと
思います。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着実な利益ですね (義経)
2005-10-01 12:58:08
目標達成おめでとうございます。

夫婦で両輪で30万すばらしいです^^



来月も来週もがんばっていきましょう!!
返信する
目標達成おめです。 (SHO)
2005-10-01 17:35:27
ご主人と合わせて30万はでかいですね~!うらやましいです。(^^)

さてさて、10月大変な月になりそうな予感がしてますが、僕も頑張って耐えていきますよぉ。ではでは!
返信する
こんばんは (ban-do)
2005-10-01 19:07:15
目標達成おめでとうございます。

夫婦で月30万、すごいですね。

短期取引だと、勝ったり負けたりだと思いますが、トータルでこれだけのプラスになるのはしっかりとトレードしているということですね。



月も変りましたが、来週も頑張りましょう!
返信する
Unknown (napico)
2005-10-01 19:10:07
kaitoさん

こんばんは^^

夫婦で取り組むと良いですね。。

目標達成が一番嬉しいです。。

10月も気を抜かずにGOGOですね^^



返信する
Unknown (おっこと)
2005-10-01 21:22:22
kaitoさん、目標を立てて見事達成、本当におめでとう

ご主人と一緒に頑張るなんていいな! 羨ましいですよ

10月もこの調子で頑張って下さいね

返信する
Unknown (miny)
2005-10-02 20:33:29
kaitoさんこんばんは^^

目標達成おめでとうございます~\(^▽^)/

オージーはいい感じで上がってますね。

私は指値入れてましたが結局刺さらずでした。

焦らずじっくり待ってみます。

10月もお互いがんばりましょうね。

返信する
義経さん (kaito327)
2005-10-02 21:23:01
義経さん こんばんわ^^

今月は、なんとなく うまく取引ができました。

来月もこの調子でいくといいなぁ~と思います。

まったり 落ち着いてがんばります。
返信する
SHOさん (kaito327)
2005-10-02 21:24:59
SHOさん こんばんわ^^

二人そろって利益を出せるときは、少ないので

9月は、お互いにうまく立ち回れたと思います。

来月は、このクロス円の上昇がどこでとまるかわからないので

慎重に取引したいと思います。



がんばりましょ~
返信する
ban-doさん (kaito327)
2005-10-02 21:28:08
ban-doさん こんばんわ^^

かっさん(夫)の取引は、中長期で行っているので

私だけが短期取引なので負けは、私だけって

感じですね・・・

10月も少しでも勝率を上げられるように

がんばろうと思います。



がんばりましょ~
返信する
napicoさん (kaito327)
2005-10-02 21:30:12
napico店長 こんばんわ^^

目標達成うれしいですね。



まさに まさに気を抜かないでがんばらないとと思います。

10月は、napico店長目指してがんばりま~す。
返信する