めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

今週の反省

2005-06-18 18:18:30 | 今週の反省
まずは、1週間の取引結果から
6/13
6/14
6/15
6/16 14773円
6/17  1700円 週間合計 16473円
ぎりぎり目標達成しました。取引通貨は、EUR/JPY USD/JPY GBP/JPY GBP/USD
の4種類でした。利益のほとんどは、塩漬け中だったGBP/JPYロング198.68の
SWAPによるものです。

週の初めからEUR/JPYの動きを気にしていました。
131円台は、買いそう思いながらなかなか手を出せずにいて
ようやく木曜日金曜日になって少し利食いしました。
でも今までの急落が頭をよぎり金曜日の上昇を捕らえることが
できませんでした。
今週は、諸先輩方のブログにもありましたが
ポジションのとりずらい一週間でした。
ドルの上昇が果たしてどこまで進むのか円は、どこまで売られ続けるのか
変に疑心暗鬼になり素直に順張りしていけば少しずつでも
利益を重ねられたような気がします。

ドル/円は、108円中盤まで下落してきましたが
私は、108.45までの調整ですむのかその下の108円割れをみるのか 
週明けも様子見になりそうです。現在ホールドしている
ドル/円ショート108.70 108.39は、リミットを108.10にしていますが
月曜日は、そのまま放置することになるでしょう。

ポン/円ロング200.40は、そのままホールドです。
もう完全にSWAP玉となっているのでこのままで利益が出るのを待ちたいと思います。

新たに仕掛けるポジションは、今のところまるで考えられないので
ユーロ/円が更に続伸するようだったら
順張りで利食いできればと思っています。
もしくは、早起きして戻りを期待するか 来週もユーロに注目です。
では、来週も目標クリア目指してがんばるぞぉ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記の最初から読ませていただきました (かっつん)
2005-06-18 18:38:51
よく細かい利益を積み重ねていらっしゃる

きちんとロスカットもされてるし すごいぞ先輩!

ロングとかショートの意味も分かってきました

勉強になります

これからもよろしく



僕の日記はFX日記じゃないですが、

「コメント場所」ということでしたら

お気に入り にある

かっつんの秘密基地 です

ばっかでしょ

無理してコメントくださらなくてもいいですよ ココにお邪魔させていただきますから

といってもカキコしていただければそれはそれでうれしいですが ・・はい



じゃ 来週も頑張りましょう
返信する
相場哲学 (shark)
2005-06-18 19:24:57
相互リンクありがとうございました。

今日中にリンクを貼らせていただきます。

今後とも宜しくおねがいします。
返信する
今後は・・・ (ぴーすけ)
2005-06-18 23:02:35
こんばんは。

コメントありがとうございました!kaito327

さんも目標達成おめでとうございます♪

今はポジ取り難しいですが、自分は底とみら

れるユーロとフランで勝負しています。ちょっ

と売られ過ぎでしょう。。。

自分は今後もドル高観測なので、106~107円

まで下落したら、長期玉保有も考えています。

来週もお互いがんばりましょうね!!
返信する
はじめまして! (やま)
2005-06-19 17:12:11
初めまして、「酒と為替と男と女」とゆーブログを開いている、「やま」と申します。突然、イキナリの訪問で失礼とは重々承知しておりますが、もしよろしければ、相互リンクさせて頂ければと思いまして書き込みさせていただきました。為替証拠金取引仲間の輪を少しでも広げたいとゆーのが主旨で御座います。



一度、愚生のブログにおいで頂き、もしご興味を持ち、相互リンクOKということであれば、その旨コメントいただけませんでしょうか。その時点で早々に私のブログにリンクをはらせて頂きます。宜しくお願い致します。



「酒と為替と男と女」: http://blog.livedoor.jp/yama_0918/

返信する
かっつんさん (kaito327)
2005-06-19 17:37:52
コメントありがとうございます。

最初から読んでいただいたとは、すごくうれしいです。

でも恥ずかしいくらい細かい利益と損切りばかり・・・他の諸先輩方の利益と比べると

地味な私の利益です。

いつか 私も大きな利益をばんばんとあげられるようにがんばっています。

ぜひぜひ気軽にお越しくださいませ。
返信する
shark (kaito327)
2005-06-19 17:39:29
sharkさんこんにちわ^^

相互リンクありがとうございます。

これを機にsharkさんのところでたくさん勉強させていただきます。よろしくお願いします。
返信する
ぴーすけさん (kaito327)
2005-06-19 17:41:08
ぴーすけさん こんにちわ^^

コメントありがとうございます。

ユーロ/円週明けは、少し戻すかなといろいろなサイトを見て思いました。少し調整が入ったところで押し目を拾って参戦したいです。

今週もがんばりましょ~
返信する
やまさん (kaito327)
2005-06-19 17:43:31
はじめまして やまさん。

相互リンク依頼ありがとうございます。

つたない私の取引日記ですがアドバイスやコメントをいただけたらと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する