めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

ポンド/円

2005-05-18 10:38:04 | 投資日記
昨日は、誕生日だったのでお休みしてしまいました。
でもダックビルオンラインセミナーを受けてみました。
31歳になりましたのでそろそろプロフィールも差し替えしないと
いけませんね。う~ん具体てきにいつまでにRich Mamに
なるのか・・・・40歳には、キャピタルゲインからインカムゲインに
変化させたいと考えています。

皆様にご心配いただいているポン/円ロングですが
もう少しステイさせてみようと思います。
17:30 英 イングランド銀行金融政策委員会議事録には、注目しています。
昨日のオンラインセミナーにもありましたが
HICPが2ヶ月連続で1.9%となり金利上昇が視野に入ってきたのか
どうか・・・ポンドは、クロスドルでは、サポート帯も見つからず
下降トレンドと思いますがクロス円では、少し様子見してもいいのかなぁ~
と考えています。
ドルは、基本的にブルなので新しく2つのポジションをとりました。
ドル/円ロング 106.90と
ユーロ/ドルショート 1.2632です。(2万通貨)
ユーロドルは、1.25をターゲットにしています。
どのポジションもSWAPは、プラスなので少し長めに考えようと
思います。

今日の指標 発表
17:30 (英) 4月失業率
17:30 (英) BOE議事録
21:30 (加) 3月卸売売上高
21:30 (米) 4月消費者物価指数

5月18日 10時34分
米ドル/円 107.69 ロング  106.90
ユーロ/円 135.65 
ユーロドル 1.2603 ショート 1.2632 
ポン/円  198.87 ロング  200.40 198.68
GBR/USD  1.8476 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドル円 (ぴーすけ)
2005-05-18 11:44:56
こんにちは!

ドル円含み益が出てるんじゃないですか!?

ただ108円は重そうに感じます。専門家の

コメントでは、「ドル買い材料出尽くした」

と書いてありましたが、中長期的にはドル高

路線だと思っています。

ユロドルはどうでしょうかね。ドルよりも

ユーロ次第な気がします。
返信する
ぴーすけさん (kaito327)
2005-05-18 16:12:43
こんにちわ^^

ドル/円108.50が市場として当面の目標

などとよく聞きますが107.70から107.80も

戻されてしまうのでもう少し時間がかかりそうですね 1度利益確定しポジション取り直しがいいのか悩みます。

ユーロ/ドルは、私も放置してみようかな?
返信する
こんにちは (SHO)
2005-05-18 17:28:38
ユロドルのショートポジ立てたくて仕方ないんですが、どうしましょ。(笑)

今日は膠着ぎみですが、夜の指標後どうなるか、じっくりと見極めたいと思っています。
返信する
SHOさん (kaito327)
2005-05-18 17:42:53
ユーロ/ドル上昇してきてますね。

今夜の指標後のほうが私もいいと思いました。1.25突入したときに利確しておけばよかったかなぁ~
返信する
はじめまして (ぴあの)
2005-05-18 17:46:27
はじめまして。ぴあのと申します。SHO’sBARからお邪魔しました。よろしくお願いします



ポンド利上げなかったですね。確か先月の議事録では7対2だったので利上げ観測は一歩遠のいたということでしょうか?



ドル円は僕もロングで待ち構えています。お互いがんばりましょう。



返信する
ぴあのさん (kaito327)
2005-05-18 19:23:11
はじめまして こんばんわ^^

利上げの観測は、1歩遠のいたことになるのでしょうかね?でも2ヶ月連続でHICPが1.9%なのでほかの指標が強くついてきたらまた7対2や今度は、6対3などになってきてもおかしくないと思っています。利上げまでは、いかなくとも 利上げの雰囲気漂わせていただけるだけで十分反応してくれそうなのに・・・・



では、ドル円ロング仲間同士これからもよろしくお願いしま~す。
返信する
Unknown (andy)
2005-05-18 19:29:37
こんばんは。

先ほどはコメントありがとうございました。



昨日は、お誕生日おめでとうございます。

いい1日を過ごせましたでしょうか?
返信する
ポンド円のロング (もーさてはさて?)
2005-05-18 19:53:17
絶対に大丈夫とは言えませんけど

そんなに心配しなくてもいいと思います

恐らく195円が底でしょう

そこまで、行っても大丈夫ならホールド

ただし、ここからが大事なんです

200円に戻るという楽観は捨てて下さい

私は損切法として、かなり離れた所で

買いをして平均レートでチャラにする

という事をします

すなわち、今回のこのケースですね

この、やり方が身につくと

結構、チャンスの時に攻めれますよ

ピンチはチャンスです
返信する
andyさん (kaito327)
2005-05-18 20:35:40
ありがとうございます。

昨日は、幼稚園の参観日に子どもの英語教室の送り迎えと子ども中心になりそうな日でしたが夕食は、誕生日らしくなりました。家族に感謝です。

またまたポン/円乱高下しましたね お互い我慢しながらがんばりましょう^^
返信する
もーさてはさて?さん (kaito327)
2005-05-18 20:40:21
いつも的確なコメントありがとうございます。平均レートでチャラにする方法は、たまにかっさん(夫)が実施しているのですが

わたしは、あまりしていません。かけ離れて下がってくるとまだ下がってくるような気がして・・・次にとるポジは、やはり倍の通貨量でとるものなのでしょうか?それとも通貨量は、同じでいいのかな~どちらにしても

サポートの見極めが重要になりそうですね

今回195円台で検討してみようと思います。

ありがとうございます。

返信する