うねり

海は広いな大きいな

行って来た波乗りtrip初女子旅

2011-05-29 22:18:42 | 
はにちゃんと初めての女子だけでの波乗りtripへ行って来ました
前々から、いつかは行こう!
と言い合っていた女子のみtrip
私的にも、女子だけで波乗りへ行くこと自体が初めてで、ドキドキでした


はにちゃんちまで電車で向かい、
そこからは全てはにちゃん運転で行かせていただきました
マジありがとうお疲れちゃんでした



まずはお腹も空いたので、はにちゃんオススメの“三太郎鮨http://www.3tarou.jp/index.html”へ。
こちら凄いコストパフォーマンスが良かったです!!
しかもお鮨やさんですからね~
入り口はとても高そうで知らなければ絶対入れないお店だと思います!



私が食べた本日のランチ1000円。カワハギのお刺身を一度食べて見たかったので感激
はにちゃんに感謝~





快適に海沿いをドライブしながら波チェックして、ここ↑宇佐美で出来そうだったので、とりあえず入っておこう!と入水。
私には丁度良かったケド、はにちゃんには物足りないサイズとパワーの波でしたが
この先も波の状況はそんなに良くなかったので、入れるうちに。

私は自分が持ち運び楽なショート(と言ってもかなり幅広の先が丸いショート、赤いサーカスさん)を持って行ったので、
テイクオフ出来ればOKってな感じのつもりでしたが、
乗れると、横へ行きたくもなって、はにちゃんに講義を受けます。
そうなんです。はにちゃんキレイにライディングしてました
改めて自分がショート乗って、いかに難しいかわかりましたデス。
乗れてもその後、ロングのような余裕の間がなく一瞬でコケるw
本当にショートって一瞬の反応が大事なんですね
どーして横へ行けるのか・・・?????


そんな???な波乗りでも、平日なのでほぼ貸切だったし、宇佐美の波は優しくて楽しい
気持ちよく遊べました


途中白浜も今井浜も見てみましたが、イマイチ入る気がおきず(私は疲れで
そのままお宿へ向かいます。


今回のお宿“バイザシーhttp://by-the-sea.jp/Top.html”という、なんとも楽しみなお宿だったのです
元鍋島邸の別荘だとか、食事はキンメだとか、有名だよとか、
いろいろと耳にしてはいましたが、イマイチ想像しづらく、行ってからのお楽しみでした

  

ここは別棟のコンドミニアムタイプの建物。海外リゾートのようなオサレな建物で波乗りするにも最高の場所と雰囲気でした!
大浜の海岸が目の前です。
夕方入れたらと思ったけど、ザブザブのオンショアで誰も入ってなかったです


  

   

私達が泊まった本館の方は、これまた不思議な空間で
ありがちな言い回しだけど、本当にタイムスリップしたような大正や昭和初期時代の佇まいの建物でした。
なんだか懐かしい
なぜかあるコタツが妙に落ち着く、おばあちゃんちに行ったみたい・・・

お風呂へも入りましたが、露天に内風呂2つ、贅沢な施設でしたが、
私達2人しかここへは泊まらないようで恐縮しちゃって露天へ行きそびれちゃったっす


そして驚いたのが夕飯!!

  

行きますよー
キンメのお刺身盛り合わせ、キンメの1匹丸々の煮付け、大サザエのツボ焼、伊勢えびの半身焼、あわびのグラタン、
キンメと伊勢えびの味噌汁、塩辛、ご飯、おしんこ・・・



凄すぎます
次から次へと凄いものが出て、お客さん違えてんじゃないかと思うくらいでした
いくら平日とはいえ、私たち通常の半額での宿泊なので
ありがたや~~~
すまぬ③と④


不思議な空間でこんな凄い内容のお夕飯。
なにか全てに面食らって戸惑いのお宿体験でした
部屋では女2人でのんびり、黒糖梅酒のお湯割り飲みながらまったり。
いいね~~女同士
静かで癒されるね~~~

心地よい疲労もあって、
0時頃にはスーと寝てしまった二人。


どこからか聞こえてくる歌声に目が覚める。
た、たしか、今日は遅くに宴会が入っているって宿の人が言ってたからwそれか
絶対大学生!元気だなぁ~・・・ウトウト・・・それにしてもウルサイ・・・ウトウト・・・騒ぎ過ぎ・・・zzz

寝るのは特技な私はこんな程度だったけど、
きっとはにちゃんには、キツかっただろうなと思いつつ朝ごはんへ。
朝飯前の波乗りも出来なくて、二度寝の幸せを堪能しての朝ごはん。

そこで、お宿の方からお詫びの言葉。
聞くと、どうも昨日のは大学生じゃなくて、某有名企業の新人研修の人達でお宿の人もサスガに注意してやっとお開きにしてもらったみたいでした。
2時間到着が遅れたこと自体考えられんのにどーなってんだ!その会社
その時は、殆ど寝てないだろうお宿の方達のこと考えたら気の毒で怒る気もしなかったケド
今になってなんか腹が立って来ましたヨ
朝も一度も顔見なかったから、チャンスもなかったし。
いたらおばちゃん2人で説教でしたねw



2日目は予報も1日となってたから、観光でもしようか!
って言ってたのに、
しかも明るい曇り。
んでは、波チェックしながら北上して行こう!



実は、お宿にご家族がいらして、
お父さんは福島の北泉(南相馬)がホームのサーファーさんでした。
このお宿には滞在1ヶ月くらいになるそうです。
その方が北泉でのWQSの大会のDVDを流してくれてて
それが日本じゃないようなダブルの大波で
DVDを見るその方のお顔がなんだか誇らしげに見えました。

いつか、必ず。
どうか、復活して欲しい。




そのサーファーの方が、“タタドがいいよ”との情報をくれたので、
タタド目指して出発!



なんかちーとも降らず、人もそれなりにいる。
これは他よりいいということか!
と思い、迷わずタタドで入水します。

遠めで見るとワイドな波、と思ったのですが
入るとサイズもあるし、パワーも凄いワイドな割れずらい波なので、割れそうな大きい波を選ぶとダンパー気味でしたw
こうなると、どの波に乗っていいかわからないし、更にはどこで波待ちしたらいいかもわからなくなって来ます
結局お得意な、スープライダー
スープって言ったってかなり疲れるものです。
1時間ちょっとで、ぎぶあっぷ
一度も乗れなかったんではないかな・・・


この先もポイントはたくさんある!
帰りながら見ていこ~~



国道沿いのラーメン屋でお昼にして更に北上。
しかし海上がりのラーメンは美味しいっすここのラーメンは美味しくてまた来ちゃう予感
(すいません名前忘れましたw)



伊豆半島を一気に戻るというとやはり距離もかなりあります。
途中宇佐美も今井浜も湯河原も出来ない波じゃなかったんですが、疲れもあり二人とも入ろうとはならずスルーしてしまいました。
鎌倉の海まで戻って来て、馴染みの景色にホっとして、
その海にキレイなうねりがあるではないですか!!ワクワクしちゃいます
めっちゃキレイな面とうねり
人も少なくて良さそうなんですが、
もう入る時間も気力もあまり無く、残念でしたがそのままはにちゃん家へ帰りました。
しかし2日間で一番1173でしたヨ~



金曜日の午後、渋滞も少しあったりで本当にお疲れ様でした
一人で運転して、夜も満足に寝れなかったであろーはにちゃんさんきゅーでした
でもでもまた連れてってくれ~~
だいちゃんヨロシクまたはにちゃん借りるよ


女子のみの遠出波乗りに自信がついた今回の旅でしたぁ~~






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス (hana)
2011-05-30 10:11:59
ナイスなトリップですね!
返信する
Unknown (アロハ)
2011-05-30 19:55:48
私もいきたぁ~~い

そろそろ、私も動かなきゃです(笑)。

返信する
むむむっ… (RASHぱぱ)
2011-05-31 07:44:44
いつになく、グルメでお洒落なTripだなぁ…(笑)
返信する
美味そう! (244)
2011-05-31 09:32:50
猛烈に伊豆に行きたくなった。
良い旅ですね!うらやましー。
返信する
次はいつ?!w (はに)
2011-05-31 10:03:45
美味しく楽しい旅だったねぇ~♪
あちこち寄り道しながら、食べて喋って、たまに波乗りしてw

ところで、ワタシ、完全に板の選択を間違えてたよね(苦笑)
宇佐美でマーブル使うべきだったし、多々戸でローカルモーション使うべきだった。
もー、あれから股関節が痛くって!(爆)
返信する
【hanaさん】 (kaipoi)
2011-06-01 07:21:34
遅くなりました

はい
食も宿もナイスなtripでしたぁ~
波乗りだって、女子のみで行けたのが発見でナイスでしたぁ~
イエス!ナイストリップ
返信する
【アロハさん】 (kaipoi)
2011-06-01 07:24:52
遅くなりました

そーですよ~~~
次回は是非ご一緒しましょー
女子会楽しいデス
ぜひロングをみっちり教えて欲しいっす
返信する
【rashぱぱさん】 (kaipoi)
2011-06-01 07:29:14
おはよーデス

だ、だいじょうぶですよ
丸天は行ってませんから
デモ、次回は行っちゃうカモっす・・・

返信する
【24さん】 (kaipoi)
2011-06-01 07:33:30
おはよーございます

伊豆は美味しいモノがたくさんですね!
女子旅では美味しいスイーツ系も探したいっす
なんだか充実感が普段と違いました~(なぜ
返信する
【はにちゃん】 (kaipoi)
2011-06-01 07:40:48
おはよー!
まだ関節痛い
それじゃロング出来ないぞー
(しないかw)
私達海入ると舞い上がっちゃうコンビだからね
少しは考えて入るように・・・ココロがける・・・?

秋にでも行けたらいいね~
返信する

コメントを投稿