うねり

海は広いな大きいな

“チームひろきき”

2006-10-15 09:27:21 | 
前回の木曜会“チームkaipoi”(←私とひろききちゃんしか言ってない)に続き、
週末の“チームひろきき”の集まりが昨日ありました

メンバーは、
主役のひろききちゃん&山ちゃんカップル、
hanaさんchiroさんnaoさん
rashパパさん
と、私たち夫婦でした

久々に週末が休め、週末組の“チームひろきき”の皆様に会いに、
七里へ向かいました  

夜中に家を出て、新しいルートにて下道でずーと行きます。
この始めての道が、結構良くて、
環八→246号→467号とひたすら大きい道を走ります。
夜中なので空いていて、国道は走りやすく、
これなら私も車で来れるかもと思いましたv

朝着いた七里ヶ浜は…
スゴイ人です!!!
な、な、なみが、めちゃめちゃあります
  
最近波が無かったことが多かったので、
これだけ波があれば
いや、かえってこれ以上あると出来なくなるのでまさに丁度良い波のサイズ
しかも週末初七里で、人の多さにもびっくり!!
さすがに、誰もが待っている台風のうねり。
しかも週末ということで、この賑わいは日本一有名なサーフスポットを実感です


山ちゃん(ひろききちゃんの彼氏さん!)と7時待ち合わせて、
準備をしていたら、まずhanaさん登場です
久々にお会いしますが、相変わらずオシャレなhanaさん♪
ご無沙汰してすいません
今日はhanaさんの新しいパドルスタイルや波乗りを楽しみにしてきましたよ~

hanaさんも一緒に
山ちゃんとダンナ、私の4人でまず入水です!

hanaさんの新しいsurfスタイルは、やはりかなり進化してました
正しいとかはよくわからないですが、
前よりスムーズな感じのクロールパドリングに、
しっかりと波の一番力のあるところをキープしていくsurfing
blogではいつも謙遜されてますが、
あの混雑の中で、周りのサーファーが遠慮しているのがわかる
貫禄と余裕のhanaさんでした
hanaさんがいてくれて、
この混雑の七里に入るコトができたんだな~とつくづく思います
ありがとうございました

そして山ちゃん!
山ちゃんも波乗りが上手いです~~~~
ひょいひょいと、すごーーーく軽く(本当に体重も軽いのでしょうが
波の上を乗っていくんです!!!
ホントに楽そうに…
全然楽じゃないんですよ、この日の波は(私には!)

そんなこんなしていると、次はchiroさんが来てくれました
私たちを捜して鎌高前から、七里ヶ浜正面まで移動してくれていたようですw
お疲れさまでした!そしてありがとうございます

 
海に向かうchiroさん!

前日は4時まで会社のお付き合いがあったようですが
まったくそんなことは感じられない、chiroさんsurfin♪
板の上を軽く歩くのを何度も見ました
ロングボードでドルフィンする人は私は初めてです!!

そしてひと休憩のため浜にあがると、
hanaさんは、ナルーサーフミートでお知り合いと会うべく、鵠沼に行かれました。
今日は一緒にsurfin出来て、光栄です!
ありがとうございました~

hanaさんを見送って、まったりしていると
向こうから見覚えのある黒い方が…
naoさんっ
naoさんもわざわざ鵠沼から駆けつけてくれました!
やはり結構探されたようですいません
ちゃんとメールで場所をお伝えしておけば良かったです


着替えて声をかけにhanaさんが呼びかけてくれてるとこ。
hanaさん・naoさんはギリギリ挨拶を交わせました!

その後、naoさんの“ポイントシックス”の新しいオレンジの迷彩の板を
試乗させてもらったり、
話しながらゆっくり、まったり、1173を見学しつつ
週末の七里を満喫しました

この“ポイント6”の板。
すごくクセのある難しい板でした!
でもこれを乗りこなすとスピードが出るし、楽しいのでしょ~
naoさんはsurfinを始めてまだ何ヶ月しかたってないのに
すでにこういう板でもテイクオフして立ってらっしゃる!!
私ってちゃんと板に立つまでに、2年くらいかかっていると思うんですが…

 


そうして、お待ちかね
ひろききちゃんの登場です

この日の朝、ひろききちゃんの愛する猫ちゃんのうどんちゃん(詳しくはひろききちゃんのブログ参照して下さいませ)
の調子が悪いため、点滴をしに病院によってそれから電車で
七里ヶ浜に来てくれることになっていたのです。
点滴を40分もするらしいです小さい体で痛そうだね
がんばれっうどん!!

ひろききちゃんが来てやっと“チームひろきき”完成だよん
ささ!波乗りしよーーー!!


波も何となくサイズが上がってきて
何となく人も少なくなってきましたv
ひろききちゃんとの波乗り
やっと叶えられた今日のサーフィンです
天気良くって、波もあって、七里ヶ浜で仲間も一緒
またまた最高に楽しく、記念すべき日です♪

ひろききちゃんは山ちゃんという良き先生がいて、すぐ上手くなると見た!!
しかも、ガッツあり
デカイ波!え!!行くのっ
ってな具合に果敢に攻め攻めだったねっ
私の方がビビッてたな~
ああいう、分厚くてデカイ波ってコワイんだ
海全体が迫って来る気がしてさっ
まあ、行くって決めたら行かないともっとコワイ目に遭うので
気合いいれるけどさ!

そうそう、ひろききちゃん
髪ばっさり切ってて、すごくイイ感じ
その長さは丁度いいよん!似合う!!
私も2週間くらい前に切ったんだけど、
すでにボサボサで、ちょっと後悔してるw
山ちゃんともども、いろいろお気遣いしていただいて、ありがとう
飲み物などなど、ごちそうさまでした


chiroさんはその後、ご家族との約束で、波乗りしながら鎌高前に帰って行きました。歩くより速いんでしょうね~!
7月のプチオフ会から、ダンナがchiroさんと波乗りしたいとずーーと言ってたので、今回はそれも叶い、嬉しかったです
ありがとうございました
今度はミニchiroちゃんにも会わせてくださーーい!


今日の良き日も名残惜しい、キレイな夕日をちょっと寂しい気持ちで見ました。

ただ話しているだけでも楽しい仲間に、1173良い天気
これは…
完全に“チームkaipoi”は“チームひろきき”に完敗です
“チームkaipoi”開催時はいつも波ナシデーなんですよ


最後に登場のrashパパさん
仕事が早くに終わって鎌高前で入っているよ~とメールをいただいたのです!!
もうちょっと早くに私が気が付いていれば
少しでもご一緒にsurfin出来たのに
皆様すいませんでした


パパさんに挨拶すべく、鎌高前に行くと
たくさんいる上手いサーファーの中でも、パパさんはすぐわかりました
気づいてもらうまでの短い間でも
頭サイズの波にグーフィーの赤い板で、アグレッシブにスピード感溢れるアップスンを2回も見ました
私たちが行った後、tubeに入ったそうですね
サスガですスゴイです
もうちょっと見ていれば良かったぁ
悔しいです!…




次、湘南地区に来れるのはいつかナ~
そう思いつつ、真っ暗になった七里ヶ浜を後に、家に向かいました



この日も皆さんのおかげで
波乗りがまた好きになりました
いつもいつも…
ありがとうございます☆

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも♪ (hana)
2006-10-15 23:20:36
昨日はどうもでした♪

みなさんと一緒にできて楽しかったです。

挨拶を交わしてる写真なんかいいすね♪

また、遊びましょう!
返信する
surf day's (rashパパ)
2006-10-15 23:53:43
朝から晩までとは、まさにこの事ですね。(笑)



お疲れ様でした。



しかも暗くなりかけた頃、わざわざ鎌高前まで会いに来てくれて…



ありがとうでした。



まだ居るのがわかっていれば、正面の方に行ったんだけどなぁ…残念&ごめんなさい。



次回はまた一緒にやりましょう!
返信する
どもども。 (ひろきき&やまちゃん)
2006-10-15 23:57:14
楽しかったねーっ。

私のガッツより

kaipoiちゃんのガッツの方があるよーっ!

と、山ちゃんと話してました。

私も人の乗り真似(陸で)とかばかりしてないで

早く波乗りが出来るよぅになりたいっす。



つか、また、遊ぼうねー!!!



と、山ちゃん、

このブログを見て、始めて気がついたみたいなんだけど

鎌高前にrashパパさんじゃなくて

テツさんがいるんだと思ってたみたいです。

オイオイ・・・人の話を聞きましょーって感じです。



とと、またまた山ちゃんから

撮ってもらった動画、とっても気に入ってるよぅで

それ、欲しいそぅです。

もぅしわけないけど、送ってくださいませ。

メールで送れるかな?
返信する
おおぉ~ (jazzbow)
2006-10-16 00:19:09
木曜会”チーム・kaipoi”に続き、

”チーム・ひろさき”も、楽しそうですね~

お天気も良かったし、気持ちよかったのではないでしょうか?

楽しさが伝わってきます



あぁ~、夕日が美しい・・・
返信する
【hanaさん】 (kaipoi)
2006-10-16 01:37:15
こんばんわ!

混んでいる時間帯なのに、私達に合わせていただいて、ありがとうございました☆

今回、hanaさんのライディングを撮るのを忘れてしまいました

次回、また是非動画を撮りたいと思います

たまぜひぜひ、ヨロシクお願いします

写真送っておきマースv

少なくてすいません
返信する
【rashパパさん】 (kaipoi)
2006-10-16 01:44:58
こんばんはー☆



波乗りをご一緒できなかったのは、私のメールチェックミスです

すいませんでした



でも、そのおかげで

パパさんの凄いライディングが見れたので

どうにか、許してもらいます。

あれ!おいしい思いは私達だけですね



また是非波乗りを教えて下さい!!

ヨロシクお願いします
返信する
【ひろききちゃん&山ちゃん】 (kaipoi)
2006-10-16 01:50:40
こんばんみー♪



遅くまで

報告レポ!お疲れ様でしたん



今回は、ひろききちゃん&山ちゃんとのサーフセッションが叶って、

最高に満足

かれこれ、知り合った頃からずーといい続けてたもので・・・

嬉しいかぎりでした~

ありがとう!!



動画の件了解です!

メールorCD-ROMにて渡しまーすv

待っててちょっ
返信する
【jazzbowさん】 (kaipoi)
2006-10-16 01:54:46
そうですそうです!

こういう日は夕日も特別キレイに見えます

そして、こんな気持ちで七里から見る夕日を

この夏から何度も見ました



さあ!次はjazzbowさんと会う時ですよ

雨女じゃないことを祈ります

返信する
すごーい・・ (fumiko)
2006-10-16 04:43:51
いろんな人に逢って・・まさにスペシャルdayだねー・・

でもこれだけの人を集められるkaopiちゃんはもっと凄いです・・

皆kaipoiちゃんの魅力に引き寄せられてるのねー・・・

次回は会えるといいねぇー



でもー皆サーヒン上手そうだわ・・

返信する
あれから (nao2006)
2006-10-16 11:15:44
あれからズ~ト、良い波が来てますよ。

早くおいで。

昨日は昨日でトールさんと入りました。

何度刺さった事か・・・・・・

あ、七里ガ浜の夜はG-1で秋刀魚パーティーでしたよ。

返信する

コメントを投稿