うねり

海は広いな大きいな

☆☆最高良の日☆☆

2006-07-19 10:11:30 | 
何を書いていけば良いのやら・・・
内容が濃すぎて書き出すことができないくらいですーー


今までブログをやってて、何度も
『さいこー』
って日があってレポを書いていたけど、今回ほど
ブログの大切さ海への感謝、波乗りやってて良かった
を感じた日はありません
皆さん!!本当にありがとうございました


《7/19(水)》

朝から、下道で4時間かけて湘南方へ
それでも、ワクワクしながら、そしてこれから会う皆さんのことを思いながら
ドライブするのは楽しく、どしゃ降りの雨でも気分は


湘南について取りあえず江ノ電をパシャリ


すっごい雨です。
今日ももちろん、海に入るつもりで来ましたが、
なんだか浮かれてしまって、観光?して満足してました♪


逗子から鵠沼まで往復して海をずーと見ながら走ってましたが、
鎌倉辺りの波が一番良くって、サイズもあり
大雨のせいか、人も少なくて良い状態でした。

でも実は、自分たちだけで入るのは無理でした
134号から見る波もすごく大きいし、早いし、
何よりここのポイントに入って行く勇気がありません
明日も大丈夫なのでしょうか緊張してきました。。。


なので、取り合えずお腹も空いたし、
ネットで調べたとんかつ屋サンに行くことに。

わかさ』というお店です。

何でにらむ?

わかさ定食

この厚さジューシー&サクサク感が

ね、美味しそうでしょ~~パパさん!!


お腹いっぱいの後は
鵠沼に向かって、サーフビレッジに駐車し、波をチェックしに!

う~んやはり鎌倉の波を見てしまうと、
入る気がしません
雨スゴイし。。。

なんとなく二人とも明日にかけようと感じになって、
屋根のある所で、ボードのWAX掛けをすることに。


うちらの自慢の板です
(早く波乗りの上手さ自慢になりたいものですな~

明日皆さんに見てもらうためにも!!気合いが入ります。
私初めて、WAX掛けを最初から最後まで見ました。大変なんですね~


そして、夜はじけるのを考え先にお風呂へ入っておこうと、
早々にホテルにチェックイン。
時間があったらお風呂やさんにでもって思ってたけど、
ブログで有名?な『湯乃市』が
月一回のお休みの日ということで辞めましたついてないです。

明日から夏休み?て所もあるんですかねー?
やけに19日は藤沢周辺のホテルが取れず、辻堂駅近くのホテルに泊まります。

7時藤沢駅待ち合わせなので、チャチャと身支度し、
どキンチョ~~~~しながら電車で向かいます。


読んでいる人も緊張するでしょ???
会うのが初めてなのに、ブログではお話して知っているって人に会うのって
こんな経験他にナイですよねっ
一人では行けませんネ!


まずは、244さんを見つけました!!
背が高い方です。ちょっと声掛けづらい???恐い???
全然です
今回もいろいろ手配&連絡取っていただいて!
244さんのおかげです。この出会いが出来たのも
不人気ブログサイコーです
私も不人気ブログを目指しますヨっ!!

次は、rashパパさんです!!
思ったより、背も高く、優しい笑顔の方でした
(どんな想像してたんだか!パパさんごめんなさい
皆さんのいうとおり、組長な方です
大きくて、あったかくて、カッチョイーのです
パパさんの気配りにも頭が下がります
人の笑顔が大好きっていうパパさんの気遣いすごいです私も見習います


4人で緊張(多分?)しながらパパさんオススメのバーへ。
そこは私たちが行ったことナイようなステキな焼酎バーでした!
蟹さんいましたヨv
伍嶋


とりあえずで、今日の出会いにかんぱーい♪
なんとなく、自己紹介的なそれぞれの話をして、
ブログの話して、鎌倉の海の話して、波の話して。。。
そんなこんなしていたら、

naoさんと奥さんが登場です!
naoさんは、風格のあるバリバリの業界人ってな感じです!
とっても優しい方で、いろいろ気配りして下さって親しみやすい方です
naoさんのくれた波乗り後のポカリ!!最高においしいかったですヨ~
こま札も今回の特別な日の記念に、見るたびニヤけています。本当にありがとうございました

奥さんは私よりもずーと若く、ずっとしっかりしていてキレイかわいいですネ~
もっといろいろ話したかったナぁって思ってますv
是非次回はじっくり話し&波乗りをヨロシクです
あ、そだ。TUBE好きになってね


そして、お酒も旨くてここならではな焼酎に移り、盛り上がってきた頃、

chiroさん登場!!
chiroさんは一人ビシっとスーツ姿。かっこいいです☆
そんなかっこいいビジネスマンがこの後、おもしろソウルシンガーに。。。?
chiroさんサイコーです
今度は海でもヨロシクお願いします♪





長いので次へ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
rushパパさんとこより・・ (fumiko)
2006-07-22 09:53:21
特別な日を見ましたので・・徘徊して画像を見にやってまいりましたー

みなさんいろいろな場所から集結したのですねー・・

人と人の出会いって・・ほんとに不思議ですねー

「海」を通じて知り合いネットを通じて言葉を交わし逢ってみたり・・

とても素敵だとおもいましたー

また遊びにきますねー
Unknown (ハギー)
2006-07-22 18:26:51
まだ梅雨明けしないのかな?

もう夏休みの季節だよ!
こんばんわー。 (nao婦人)
2006-07-22 20:01:22
おいしそう!

「わかさ」気になります・・。今度行って

みますね。

今度、波乗りもご一緒させてください!

ぜーんぜん出来ないですけど(笑)

また遊んでくださーい。
わかさ (rashパパ)
2006-07-22 20:33:15
わかさね・・・

実は結構老舗なんだよ。

何年か前にリニューアルしたんだ。

昔は今よりぼろかったよ(笑)



ここに行く時に橋の所を曲がったと思うけど、ちょうどそこのマンションに子供の

頃住んで居たんだよね。



だから結構食べたんだわかさのトンカツ。

配達もしてくれたし・・・。

でも、あんまり良い思い出が無いんだよなぁ・・・。



きっと変わったんだね!



何十年かぶりに行ってみっか!(笑)

【fumikoさん!】 (kaipoi)
2006-07-22 23:15:17
こんばんは

私も実はrashパパさんのところより、

fumikoさんのブログへお邪魔したことが何度か・・・



こうしてコメントも頂けて嬉しいです!

fumikoさんはすんごく、早く朝起きることに、また、火事・育児・波乗りと

完璧にこなすタフさにびっくりしてました尊敬します



良かったらまた遊びに来てください!!

こうしてお知り合いになれたのも、

今回の私達のプチオフ会と同じように

何かの縁

これからもヨロシクお願いします是非ブックマークさせて下さい!すいません!勝手にさせてもらいますぅ~
【ハギーさん】 (kaipoi)
2006-07-22 23:18:06
んだんだ!そう!!

早く梅雨明けしてほしい

もう雨はいいよ



高知の方が早く梅雨明けするんだよね?

そっちもまだなんだ

早く、ギラギラ太陽みたいよ
【rashパパさん】 (kaipoi)
2006-07-23 01:52:50
ん?いい思い出がないの???





よくわからないけど、私達的にはおいしかったのは確かなんだよん



また行きたいって思えるお店でした~v

でも、もしかして・・・私達が味オンチだったとかっ?!
【nao婦人さん!】 (kaipoi)
2006-07-23 02:04:27
おっ

こんばんはー!

この前はどうも

一人世代の違うカラオケで、ちょっとつまらなかったのでは??

懲りずにまた遊んで下さいネ



こま札は私達の宝物ですありがとうでっす

今度は海で
ブックマーク (fumiko)
2006-07-23 08:42:38
どうもありがとうですー

きゃはー何か嬉しいですー

あたくしもリンク貼りますねー

これからもどうぞよろしくですー

rushパパさんの「特別な日」に感謝ですー
【fumikoさん】 (kaipoi)
2006-07-23 16:18:42
リンクありがとうございます!

こちらこそヨロシクお願いします

長いレポ読んで頂いて嬉しいです

コメントを投稿