うねり

海は広いな大きいな

寿司三昧

2007-04-29 23:55:01 | 食事
今日は、仕事帰りにお食事へ

なんだかGWに仕事していると
道行く人も休日モードで、私までウキウキしてきちゃうんですヨ~
で、まっすぐ帰るのもナ~って、思ってて・・・

仕事もヒマだったので、ちょい早くに帰らしてもらってv
ヒマな(笑)スマイリーさん(地元の友)と、仕事帰りのダンナと合流して、
銀座のつきじ喜代村 すしざんまいまで行ってきちゃいましたぁ

前々から、スマイリーさんに美味しいと薦められていたので、
いつかは行きたかった所なんです!


車でびゅ~んって、1時間くらいで着きました
連休なので都内は空いてます。

高架下の有楽町駅近くの有楽町店に行きました。



価格は回転寿司よりちょっと高いくらいで、
板さんが目の前で握ってくれるし
何よりうまーーーーーーーい
シャリ・のり・ネタ
すべてのバランスがGOODで、もちろん新鮮
特にマグロが最高!!
口の中でトロけました~



何個か食べちゃったけどこれは店長お任せにぎり1980円
コレを二人で食べて、後はお好みを何貫かいただきました!


私達は二人で約5000円
(飲み代1400円含む)
スマイリーさんは1人3800円
(運転手なので、飲み代ナシ)
スマイリーさんの食べた内容は
上のお任せにぎり+中おち丼+お好み数貫
(何人前食うんだ?って感じ
よっぽど美味しかったんでしょ~
板さんにも、いい食べっぷり!って誉められてました!


いや~~
久々に、あんなに美味しいお寿司いただきました
いつもは回転だからねw


どちらかお近くに行かれるときは、“すしざんまい”オススメです
24時間営業なのもビックリです。




なぜかいつも最後はパン屋による。
ここは木村屋本店。
スマイリーさんは元パン屋なので、気になるようです。
私もあんぱん買いました!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (to-ru)
2007-04-30 07:40:43
またまた遠い昔の思い出が・・・

妻とのデートは銀座、有楽町や日比谷が多かったんです。
帰りに木村屋に寄ってアンパンとか色々買って
ました。

でも銀座でその値段で寿司は安くない?
うちは回転寿司に二人で行って飲み物なしで
5千円は超えます
ほとんど俺の胃袋の中だけどね
返信する
まあ! (kaipoi)
2007-04-30 09:32:48
to-ruさんはホントいろいろご存知!
よっぽど、昔ブイブイ言わせてたか、
遊び人ですね(笑)

銀座辺りでこの価格なら申し分ないですよね
ぜひ、奥さまとの銀座デートもして、ココへ行ってみて下さい♪

飲み代削ってもっと食べれば良かったかなとも思ったんですが、
私たちは
美味しい物があるとつい飲んじゃいます!
返信する
おいしそうぅー (fumiko)
2007-04-30 10:57:21
確かに銀座で2人で5千円は安いですねー
うちは地元でもそのくらいいきそう・・(?)
場所が場所なだけに味は申し分ないだろうねー
あぁぁぁーおいしそう・・
安い回転寿司ではないところで
たらふくお値段気にしないでたべたいわぁぁ・・
返信する
有楽町? (rashパパ)
2007-04-30 13:27:13
美味そうだね~!
って、実際美味かったんだよね?(笑)
なにより安くねぇ~♪
だってスマイリーさんそれだけ食べて
\3.800円でしょ!
ビックリだよ~。
俺でも行けるかも・・・
行くかな・・・(笑)
返信する
まじ? (244)
2007-04-30 19:40:00
この場所は実家からタクシーでワンメーターです。

こんなに安い店を銀座で見つけるなんて
凄いな~!

ちょっと行ってみよー!
返信する
ご無沙汰~ (jazzbow)
2007-04-30 23:29:04
やっと、復活の兆し・・・
お寿司、美味しそうだね
しかも安くていい

私も土曜に回転寿司へ行ったけど
田舎なのに2人で5100円だった
それを思うと銀座でこのお値段
今度、一緒に行きたいね
あ、もちろんもガッツリと
返信する
【fumiちゃん】 (kaipoi)
2007-05-01 00:01:27
フフフ!
寿司ネタはfumiちゃんのコメント聞かないとね
そう思いながらの記事UPだったよん!!

回転すしでもね、このぐらいいくよね~
だからココはオススメ
今度波ないとき(またはありすぎの時!)のようちゃんとの休日デートででも行ってみてちょっ
ぜひfumiちゃんの感想も聞きたいヨv

あ、それに、fumiちゃん好みのシャリ少なめだったよ!
返信する
【rashパパさん】 (kaipoi)
2007-05-01 00:09:52
お腹ペコペコなときは、丼モノか、手巻き寿司がオススメで、
お酒のおつまみなら、握りやサイトメニューがオススめって感じですかね~
握りのシャリが少なめだったので!

あと、パパさは玉子好きでしたよね???
ここは、お店で焼き方さんが焼いてましたよ~
(裏だから見えないけど、焼きあがると宣伝してました!)
是非お仕事の帰りにでも!行ってみてくださ~い
返信する
【24さん】 (kaipoi)
2007-05-01 00:14:25
24さんこそスゴイな~です
さすが!都会の下町育ちぃ~です!!

ココは、マグロは外せないと思いますから、
ぜひ是非お試しを!!
他をあまり知らないので、感想を聞きたいですっ

下町グルメも今度連れって下さいネ
返信する
【ネーさん】 (kaipoi)
2007-05-01 00:17:33
元気ですかーーー!
ネーさん

忙しいのを乗り切ったら、自分にご褒美しないとネ
銀座はネーさんに似合いますv
24時間営業なんで、私達には丁度いいかもです
飲み放題もほしいところかな・・・
返信する

コメントを投稿