うねり

海は広いな大きいな

レバ刺し

2006-07-08 02:06:27 | 食事
うちの夕飯は、ほとんどご飯(米)を食べず、
‘お酒’と‘つまみ’です
食べる時間が遅いので、
普通に‘ご飯’しちゃうと、とんでもないことになるから、
いいのかな~って思ってます


土曜日の‘つまみ’

レバ刺しです。
食べれない人もいますよね。見るのもヤな人いたらゴメン
うちはゴマ油に岩塩を降ったのにつけて食べます。甘みがあってウマウマです。




近所にある“もつ焼きセンター”っていう、この辺ではちょっと有名な焼き鳥屋さん。
駅からの帰り道にあるので、

『今日はレバ刺しあります?』

いつも売り切れちゃってないんだけど、今日は珍しく明るい夕方に帰ったので、
期待して☆聞いてみました♪
サスガに土曜の夜。待ちが軽く7人はいましたヨ!すごい盛況!!

『あるよ!』

イエイ
今日はこれで飲みっす

ここは焼き鳥も3cmくらいあって絶品なんだけど、
7人待ちは待てないので、今日はガマン。


500円で結構ボリュームがあります。二人で食べるには充分。
早速ダンナからの帰るコールに、

『今日はレバ刺しあったよー。どうする?ジム行く?』

って誘惑を
お風呂だけに行くのも良いんだけど、何だか今日は早くから飲みたい
と二人の意見が一致したので、ダンナも直行で自宅へ。


7時半には二人で乾杯です
別にお祝いでもなんでもないんだけど、
プチイベントみたいで、楽しい夕食?でした





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわっ! (ひろきき)
2006-07-10 13:51:59
私もレバ刺し好き~~~~っ!

あぁ、私も買って帰ろうかな。



まずは、どこのレバ刺しが良いか

ネットで検索だ!

カチャカチャカチャ。
返信する
↑私も・・・ (えび)
2006-07-10 14:27:53
レバ刺し大好き~(人´ω`*)

なんであんなに美味しいのかねぇ。

でも最近食べてないよー!

信頼できるレバ刺し扱ってるお店があるのっていいね。

私も食べたいよー!!
返信する
美味そう! (244)
2006-07-10 20:12:42
夕飯に炭水系食べないのは良いと思います。

自分は夕飯に炭水食べるとすぐに太ります。



この時期にレバ刺しお持ち帰り出きるのは

いいっすね~!自分のご用達の焼き鳥は

5月~9月までお持ち帰りさせてくれません。

すぐに腐るのが理由らしい。



レバ刺し自分も大好きですがプリン体がめちゃ多い

ので痛風に注意ですよっ!(笑)

ビールもプリン体多いっすよ!



一応脅かしときます(笑)

返信する
この辺で・・・ (rashパパ)
2006-07-10 20:52:41
レバ刺し食べれない奴の登場です(笑)



残念ながら、予想に反して・・・

まったく食べれません!

もちろん食わず嫌いです、好きな

人には申し訳ないですが、全然駄目です。

口に入れる事も不可能でしょう・・・。」



でも好きな人って美味そうに食べるよね・・・。

返信する
Unknown (ハギー)
2006-07-10 23:21:18
レバ刺しってどんな味がするの?
返信する
【ひろききちゃん】 (kaipoi)
2006-07-11 14:24:32
そうそう、お店によってモノが違うよね、レバ刺しって。

ここは、鮮度、味、量、共に◎

近場にあってラッキー☆よ



以前に『南部鳥の白レバー』ってのを

飲み屋さんで食べたんだけど、

それはもうちょっと締まってておいしく、

忘れられないお味でした~
返信する
【えびちゃん】 (kaipoi)
2006-07-11 14:30:48
うんうん!えびちゃんも好み似てなーい

ひろききちゃんと私と3人だったら、

完全飲み系+つまみで決まりだねぇ~



今は暑いから信頼出来るお店。

そうだね、大事だ!

返信する
【244さん】 (kaipoi)
2006-07-11 14:34:43
何となく、気づいてはいましたが。。。

そうですよね。

美味しいモノは大体カロリー高めか

痛風、糖尿などなど

危険がいっぱい



たまーにならいいですよね?

たまーにならっ
返信する
【rashパパさん】 (kaipoi)
2006-07-11 14:42:44
はい。予想に反してです!

rashパパさんレバ刺しダメですか。

とっても似合いますけど~



パパさんのビールのお供は何でしょうか??

うちは、

枝豆・チーズ・豆腐(ジョニーは常備かも

)生ハム・おせんべ・柿の種・

キムチ・餃子

などなど。

う、また244さんに怒られそ
返信する
【ハギーさん】 (kaipoi)
2006-07-11 14:46:28
お父さんはお酒飲む?

おかずってより、やはりおつまみな味だよ。

たくさんは食べれないからチョロッともらうのがオススメかな~
返信する

コメントを投稿