うねり

海は広いな大きいな

母と伊豆旅行1日目

2012-02-24 17:21:14 | ダイアリー
2月19日(日)から行った伊豆旅行


出発は私のお花の研究会が終わってから行ったので
川越を15時ちょい前。
母と駅で待ち合わせしてのんびり過ぎるくらいの時間ではありましたが
気持ち的には余裕があって、時間に追われずいい感じ
去年母が胆のうの手術をしてその快気祝い、という名目で久しぶりに3人旅行~~
③と④、運転ヨロシクお願いしまーす


私達にしては、珍しい道のりの沼津から伊豆へ入りました。
ループ橋を通る頃はもう暗くなって来て、せっかくの景色も真っ暗。山間の日暮れは早いネ
海沿いの道よりも近く感じる行程でした
天城を越えると海に出るところが河津だから近く感じられたのかも!


  

本当だったら、満開の河津桜トンネルのライトアップが見れるはずだったのに・・・
自然の事だから仕方ありません
意外と枝ばかりのライトアップもステキでしたヨ



すっかり静まり返った桜祭り会場は、寂しいナ




河津は早々に後にして、今晩の夕飯は下田の街の居酒屋です


前回3人で旅行した時にも、広島の街で居酒屋に行って地元の料理を食べたのが良かったので、
今回も下田の地元料理を食べれる居酒屋をリサーチ
決めたお店はこちら

http://shimoda100.com/restaurant/naminami/

日曜の夜、小さいお店ですが席はほぼ満席!
一番美味しかったのが、キンメのお刺身です
新鮮でホント脂が乗ってて美味しい~~
それと、地元のお魚のお寿司がサイコウ
その他魚介もの意外も、いろんな種類の料理を出してくれるんですが、どれも美味しくて
また機会があったら行きたいなーと思うお店でした!イエイ



美味しいモノでお酒飲んですっかりいい気分・・・と言いたいトコですが、それは③と④
そ、私は運転があるからね
安全運転で、下田のはずれの今夜のお宿へ向かいます。

http://www.shimoda-yamatokan.co.jp/

波乗りポイント前のステキなお宿
部屋から見える豪華な海の景色は、真っ暗で見えないので翌朝のお楽しみ~~
大きなお風呂で長い1日の疲れを洗い落として、1日目終了でーす。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿