うねり

海は広いな大きいな

いわきの食事で☆

2007-11-03 10:00:40 | 


昨日は、珍しく仕事が忙しく
更新もコメントバックもできませんでしたすいませんw
そして、“いわきの波で”の記事を読み返したら・・・
なんか、文章が盛り上がってなくてあれ



すっごく楽しかったんですよっっっ



コレだけは言っとかないと!
眠い時にレポを書くとダメですねww
い、いや、文章力のなさかも







では続きです


私なりに納得の波乗りと、満足の乾杯をして
ひろききちゃんお手製のおいなりを頂いただけの昼になってたので、
お腹もペッコペコ!
このひろききちゃんお手製おいなりさんはめちゃんこ美味しかったですヨ
16穀米のご飯で作った味のあるおいなりさんで美味しかった
なのに、山ちゃん評価はキビしく、この前の方が美味しかった!とのこと。
ひろききちゃん、君は山ちゃんに鍛えられ、お料理の達人になるだろう・・・ガンバレ


夕飯は美味しいモノをいっぱい食べたいと思い、
事前に調べておいた、“大浜丸 魚力”へ行くことにしました!
山ちゃんとえびちゃんも合流して6人で向かった“魚力”さんの夕飯時間は
17:30からで、到着が30分くらい早いw

   

えびちゃんの大冒険

最後の写真は、崖の下から地元っぽいおじさんが急に現れたことにビックリして
興味をもったえびちゃんが老朽化した鉄の台まで降りたところw
結構キケンです



お店の前の絶景を見ながら待つこと15分くらい。早めに中へいれてくれました

メニュー見ただけでテンション上がって、うるさい私たち
お腹減った~~~


出てくるのも(フライングした私たちがいけないw)遅かったので、
余計に空腹がしみます


出てきたのは・・・

 

期待以上の、3本海老乗せの天重(はみだし中)&魚力定食(見たことのない大きさのおぼんでした)です
写真ちっちゃくってすいませんw


定食なんて、メインおかずが3つも
お刺身・てんぷら・焼き魚に、しかもはまぐりのお吸い物までですっっ
こうやって、たくさんの種類食べるのってダイスキ
こんなに多くて食べれな~~い
なんて大ウソ大ウソwペロって食べれちゃいましたヨっv

美味しいモノ食べると幸せ~~~になりますね
あんこう丼が食べれなかったのが残念ですが、次回は食べるぞ!



その後は、宿泊の勿来温泉関の湯へ
ちゃんと買出しもしましたよん
お腹もいっぱいだし、次は温泉温泉とはしゃいで入館です♪
えびちゃんとまったり、まずは一杯
乾杯をして、男性達のお風呂を上がるのを待っていると
ひろききちゃん地元のお友達のとっきーチャン&はるチャン親子がやってきましたぁ~~
はるチャンを話題にして雑談していると
男性達も上がってきて、そのうちひろききちゃん&なっちゃんが着いたので
(二人は地元お友達の出産祝いで、午後は別行動でした~)

ではでは、飲みなおし~~




山ちゃんのライディングや、今日の波のことなどの海話で盛り上がり。
えびちゃんの彼のM君は、初心者でも沖に出なさい!
というらしく、それは、山ちゃんも同じ考えで、ちょっとビックリ
スープライダーから始めた私とは反対のやり方だったので~~
③と④もスープでやってなさいと言っていたし

なんか、山ちゃんとM君は彼女を信じているって感じがして
ステキだな~って思いましたヨ

ってコトは、私はほっとかれていたって?
ちゃんと考えているからこそ、キビシイアドバイスがあるんだなーー


何本か飲んだ後、
えびちゃんを追っかけて、やっと温泉


えびちゃんに私の、海を見ながら仁王立ちする姿を見られたけど
ゆっくり、堪能して温泉に入りましたヨ♪♪
(胸を隠しながら入っていたはるちゃん(3才)を見習おうw)


朝から晩まで、
波乗りもご飯もトークも楽しい長い、充実の1日でした!




翌日へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖に出なさい! (えび)
2007-11-07 09:34:48
おはよ~、今日は事務所で一人なのでのびのびBLOG周りしています

私の冒険写真を撮っていたとは・・・
写真で見ると余計に怖そう
よくあんな所行ったな~、でもいい記念デス。w

「沖へ出なさい!」の話をするとまた熱くなっちゃうよ~
でも彼女側からしてみれば「心配だ」と言われた方が嬉しいょ・・・
私も心配されたい~。
だからKaipoiちゃんへの、③と④君の愛を感じますわっ
返信する
沖から乗れ! (ひろきき)
2007-11-07 11:06:32
沖から乗れ!と言われてる私としては
沖から乗って、大波(私にとって)にのまれ
死にそうになっていても、
全然気にしない様子で、一人波乗りを続ける
山ちゃん・・・・。
これって、どぅいぅことなの?

・・・・って、違う話になっちゃったわ。

ね、ね、
あそこの露天風呂って、なぜか
仁王立ちにしたくなっちゃぅよね?
私も、そぅですぅー。
返信する
【えびちゃん】 (kaipoi)
2007-11-07 22:39:10
今日はのんびりでたのかな~♪

えびちゃんの冒険を、上から見れて面白かったよん♪

スープライダーは
心配されているってより
ほっとかれてんだってww
返信する
【ひろききちゃん】 (kaipoi)
2007-11-07 22:42:01
う~~む。そこが信頼関係なのか・・・深いっす

露天はあの開放感に思わず仁王立ち
気持ちいいのだ
返信する
仁王立ち (honey)
2007-11-08 20:16:34
仁王立ちしたくなる気持ち、わかるわ~!
でも実行しているヒト、初めてかも(笑)
相変わらず、楽しそうな旅してるねぇ!!
返信する
【honeyちゃん】 (kaipoi)
2007-11-09 01:37:16
えーー
実はhoneyちゃんも、黒川温泉で仁王立ちしちゃったでしょっっ?

温泉はいいやね~~~
今度一緒に温泉でも行こう
返信する

コメントを投稿