うねり

海は広いな大きいな

近所メシ

2006-08-01 17:52:19 | 食事
7/30は私の誕生日です!



しつこいです、いいかげん

まあ、不人気ブログ目指しているので、これもアリです!
ね、24さん!!


その日に、ちょっと前にできた
超近所の韓国料理やに行ってきました

出来たときから気になってはいて、
この機会に勇気を出して行ってきたんですv


勇気・・・
そうです。入るのにちょっと勇気いるのです。
だって、やっているのかやっていないのか、わからない・・・
表のガラス一面に
ビビンバ”とか“カルビ”とかで
料理の写真入りで装飾?されて中が全く見えないんです!!

ちょっとセンスがあちらな感じなんです
つまり、本格的ってことですね!

中は一体どんな感じなのでしょうかぁ~~?


その、勇気を出して中に入ると、
さすが新しいだけあり、キレイな店内で設備もいいです。
焼肉の煙を吸い取る?機械もテーブルごとにちゃんとありました。

早速メニューチェック

やはり本格的です。
焼肉より(私たちは韓国料理っていうと焼肉ぐらいしか思い浮かばない
韓国家庭料理ってのがたくさんあります。


ま、とりあえずビールと
とりあえず、無難に焼肉を何品か頼みます。


お通し?にキムチ(食べ放題!!)とナムル2品でてきます。
おおこれで充分飲めてしまう!!


焼肉は
タン塩、骨付きカルビ、ホルモンです。
この中でNO1だったのが、骨付きカルビ

すごいボリュームと味付けの良さ、お肉の柔らかさが絶品です
私たちの乏しい食の歴史の中では、たぶん1,2争う骨付きカルビです
(ちなみに骨付きカルビは今日で3回目くらいですあしからず)

しかも、よく○楽亭とかにある“サンチュ”
(焼肉と一緒に食べる葉っぱと味噌のようなタレ)
がただでついてくるんです!
これはかなりポイント高い



焼肉でかなりお腹も、気持ち的にも満たされたました~
他に頼んだもの、食べきれるかな



次に出てきたのは、私の大好きな冷麺
と、今日はなんとなく“ビビン麺”を選んでしまいました
ビビン麺のほうがパンチがあっておいしそうだったんです


パンチ、ありありでした。
辛いです
私は辛いモノ好きだから、これくらのパンチはグー


最後が、“海鮮鍋”っていう韓国家庭料理です!

ボリュームがあって、おつゆのダシが効いていて、
かなり満腹状態だったんですが、それでも食べれるおいしさです


でもっ
もう限界
お腹がいっぱいで、かなり残してしまいました
お店の方ごめんなさいっ
今度はもっと考えて頼みます



超近所(住宅街)にこんなに本格的な
韓国料理やさんができて、嬉しいナ
次回も楽しみに行きたいと思います!


そうそう、


今日は、ダンナさまから
誕生日プレゼントをもらってしまいました

ラッキー


ペンダント&ブレスレットです♪
彼はブログに載せるのを楽しみにしていたので、
書いておきましょー

ちゃんと大切に身に付けてますヨ~







最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いの大好き! (ひろきき)
2006-08-03 12:19:12
辛いよね。

旨いよね。

辛い料理大好きだぁ~!

と、近所に、そぅゆぅお店があると良いよね~っ。



誕生日プレゼント、いぃなぁ。

旦那サマのお見立て品?
返信する
へぇー (fumiko)
2006-08-03 13:11:40
中の様子が見えなくて謎で知りたかった店にとうとう・・・足を踏み入れたってわけねー

でも失敗ってならなくて良かったねー

価格はどの程度だったの??

あたしは辛いのダメだから肉だけでも・・

返信する
うまちょ (えび)
2006-08-03 15:58:49
私は誕生日から1ヶ月は誕生日月間としてアピールする方針です。w

どんどんアピール、大賛成~。V



店の中の様子が見えないと不安だよね~。

分かる~・・・。(泣)

客が自分達だけだったらどうしようとかも思うし。

(出たい場合出れなくなる・・・)



でも大正解みたいでよかったですね~。

写真見てもかなり美味しそう。

夏はやっぱこうゆうの食べたくなっちゃうんだよね~!!!

冷麺私も大好きー!

返信する
あの~ (244)
2006-08-03 17:15:04
不人気ブログを目指しているわけではなく

ただ不人気なだけなのです(笑)

自分のブログはインチキ臭いのが読んでてわかっちゃいますもんね~(笑)



さてさてこの写真、自分の好みです。

韓国人の方が経営してるお店って辛いけど

美味い店が多いような気がします。



あー! 今食べたい!

返信する
いいなあ~ (hana)
2006-08-03 17:21:48
虫歯の治療で、左右の奥歯が使えない状態です。

美味しいものを思いっきり食べられません(涙)
返信する
【ひろききちゃん】 (kaipoi)
2006-08-03 19:59:01
夏に汗かきかき、

辛いものは合うね☆

食べて大汗かいた後、涼しくなるってのが良いのかな~。



は、準備してくれてるとは思ってなくて

結構びっくりで嬉しかったヨ
返信する
【fumiちゃん】 (kaipoi)
2006-08-03 20:03:51
fumiちゃん辛いものダメ!?

そっか



値段はね、アルコール入れて

一人4000円くらい!

うちにしては奮発



でもね、聞いて聞いて

その店、偶然にも誕生日割引ってやってて

20%offになったんだー

すごい大きい!!20%offラッキー
返信する
【えびちゃん】 (kaipoi)
2006-08-03 20:08:24
そなのよね~。

なんとなく、様子って知っときたいよね!

通るたんび、伺ってはいたんだけど。

まあ、お客さんも入っているし、

大丈夫だろうと、行ってみた



疑ってた?分、正解で、余計おいしく感じのかもーー!
返信する
【24さん】 (kaipoi)
2006-08-03 20:13:00
あれっ

目指してないんですか

きっとおいしいですよ、不人気ブログ



24さんの「今食べたい」って気持ちよくわかります

もしかして、B型ですか!!
返信する
【hanaさん】 (kaipoi)
2006-08-03 20:14:59
hanaさん・・・かわいそー

それは、失礼しました



ごめんなさい!

とってもお肉おいしかったです
返信する

コメントを投稿