うねり

海は広いな大きいな

~結婚式で思ったこと~

2006-10-03 16:11:56 | ダイアリー

日曜日に出席した結婚式で、
立ち会ったお式の牧師さんアーサー・ホーランド師という方。
なんだかもの凄くかっこいい方でした
見た目もしゃべり方もお話の内容も…
一つ一つ重みがあって、オシャレで、オーラがあります
ただ者ではないなって誰でも思う印象の牧師さん。

そして、そのありがたいお話では
決まりきった言葉ではなく、
心にしみるような、これから二人で生きていく新郎新婦に、
激励と教えを送っていました

それを聞いて、私も妙に身をただす感覚?
そういえば、こういう気持ちで迎えて、結婚生活をスタートしたんだっけなー
なんて、感慨深き気持ちになってしまいました。

かれこれ、結婚生活もそろそろ9年目です。
いろいろありました?けど
楽しく健康にやっています。
二人の輝かしスタートに感化されて、
遠い初心を想い出して見るのもいいものかな~


まあ、そんなに輝かしいばかりでもない日常も事実ですよね

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合・・・ (fumiko)
2006-10-03 18:05:11
結婚式ですでに妊娠8ヶ月・・

新婚ホヤホヤも熱々もあったもんでないよ・・

だからー何だか羨ましいわ・・・

うちは結婚9年目だわ・・

時に忘れるの・・でも娘の年齢でわかる・・

それもいいかも??



結婚は日常だよねー

それをいかに楽しく送るかだねー
なるほど (kaipoi)
2006-10-03 18:36:43
我が家とはまた違った9年目の結婚生活なのだね。

うん!

家族は増えるのって凄いステキなこと

うちは、TVとかの音がないとね、静かなものだよ

家族っていうより共同生活?的。



fumiちゃんはお子ちゃまたちと、

とっても楽しい日常を過ごしているし

とっても良い関係だよね~♪

もちろん、趣味の同じ旦那さまとも楽しい休日してる!

同じ“海”とかのキーワードがあると楽しいよね

同じもの見て“いい”って言えるのって、

仲間でも嬉しいけど、家族に理解してもらっているって幸せなことなのだと思いま~す
ごちそう様 (244)
2006-10-03 21:36:07
kaipoi夫妻はラブラブっていう事だよね!

これってノロケの記事だよね(笑)

牧師の事はおまけなんだよね(笑)

↑そうそう (rashパパ)
2006-10-03 22:01:09
さすが24ちゃん!

良くわかったね~!

チョイ不良っぽい牧師さんは、超おまけ

に決まってんじゃん!



まいっちゃったね~~~!(笑)

そうなの? (to-ru)
2006-10-03 23:22:10
牧師さんは、超おまけなの?

ノロケの記事には返事しにくいなぁ~

自分の9年目は遠い過去なんで思い出せませ~~ん

あつ~~~~~~ぅ。
9年ですか? (jazzbow)
2006-10-03 23:44:26
kaipoiさんは若くしてご結婚されたのですね

9年ですか

でも、お写真拝見していると仲良しですよね~

我が家は晩婚チームなのでお気楽2人って感じです



子供も無く2人なのでテレビの音&旦那のオヤジギャグが無いと

静かですよ~



牧師さんの話はおまけかぁ~
かあぁこいい (hana)
2006-10-04 00:04:38
牧師さん、最高!

こんなオヤジになりたい。

うちは、16年目です。

出会って20年。う~む。
【24さん】 (kaipoi)
2006-10-04 01:52:49
そんなこと言ってるってことは、

24さんこそ奥様との仲睦ましいこと

私に突っ込んでほしいってことですね~

わかりました!

24さんの若い奥様との馴れ初めを

今度ネホリハホリ聞いてあげましょっ



【rashパパさん】 (kaipoi)
2006-10-04 01:56:51
パパさんまでっ!!



わかりました!

パパさんの奥様にはお会いしているので

私ももっと聞きやすいです

パパさんのラブストーリーは

なんか壮大なドラマの予感です
【to-ruさん】 (kaipoi)
2006-10-04 02:00:37
ああ、to-ruさんも・・・



牧師さんのお話はおまけじゃないですから~

to-ruさんの奥様はすでにガレージ1にも行かれているんですよね!

これは次回にでもぜひガレージ1でお会いしたいです!

ご一緒にいるところでいろいろお話聞きたいですよ~

コメントを投稿