cubbycafe -the record-

英語学習の記録やら、ラジオ英語のメモやら、便利な海外のサイトやら。何でもありでまとめています笑

英語学習日記71

2006-11-19 | 英語学習日記

サボリです 照れる 

他に色々とやることやってたら時間無くなりました。

とはいえ、一個良いサイトを発見しました。

BBC Learning English

その名の通り、BBCの英語学習サイトです。まだ探索途中なのですが、正統派の英語学習ができて、結構良さそうですよ。ただし、音源については短期間しか利用できないなど欠点もありそうですが。

という訳で本日は、このサイトについて調べていました。

HPにも載せようと思ったので、メインについての説明と日本語訳を作っていました。だから、英語をやったといえばやったかな?

まあ、そのうちHPに載せる事になるとは思いますが、先に見てみようと思われる方は是非見てみてください♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BBC (JOJO)
2006-11-21 01:40:35
ぼくのプライベート講師はここからダウンロードしたものを持ってきて,1時間授業して帰ります.
自習も可能なはずなのですが,まだやっていません.
いろいろ項目があって,どれを選んでいいか悩みますよね.
ところでTOEIC受けたのですね.目標の900に近づけるといいですね.
返信する
>JOJOさん (kaimu)
2006-11-21 12:35:45
ホットなデータで勉強できるのは良いですね。
私もここで分からなかった単語などは先生に聞いてみようかなと思っています。
自習可能というのは、サイトで閲覧可能ということですか?そうみたいですね。過去のデータもずっと保存されています。ただし、オーディオファイルは一定期間後に削除されてしまうみたいです。。。それが残念!
ただ、JOJOさんの仰るように、色々な項目があるので、(悩みすぎるのも難ですがw)自分のニーズにあった教材をゲット出来るのはプラス要素ですね。

ところで、TOEICは、今回のところは900点は無理だと思います。最終的にはそっちに持っていきたいけれど・・・。ただ、前回よりはアップしてるといいなあってところでしょうか・・・
返信する