アラフィフのキャンプ好き日記

春野菜はうまいっ!


春キャベツとベーコンのペペロンチーノ。キャベツたっぷりでパスタというよりキャンプが主役でパスタが添え物的な(笑)


フキと油揚げの煮物。
フキの香り、食感、ほのかな苦味、なんてこんなにおいしいのか。
ちなみに我が家好みの油揚げは、しっとり厚手のもの。旦那さんも私も、1袋5枚入りとかの油揚げは油っこいし食感もあまり好きではない😅
ちょっとだけ割高?でもしっとり厚手タイプは鍋物にもよく合うし、炊き込みご飯にもよく入れます😋


筍の土佐煮。
濃くもなく薄くもなく、味付けがちょうどよい。鰹節は豪快にたっぷり!


春キャベツとツナのパスタ。ツナの塩気、春キャベツの甘みがたまらない。
マジックソルトはパスタによく合う。

野菜は全て地元の無人販売で購入。
料理は全て旦那さん(笑)

旬の野菜は実に美味しいですね。
収穫したてで新鮮というのもあるな。


さて本日から始まった大型連休。
2泊3日のキャンプ予定は、5日前の雨予報で有給休暇を使うのがもったいないとなしになってしまった( •̥ ·̭ •̥` )

一年で一番混む時期だし、平日にリベンジしましょう!




コメント一覧

kailua07
@campshinjiro お仕事お疲れ様です!

「おいしい給食」いよいよ来月13日からですよね😋

YouTubeに、24分くらいのこれまでのおさらい動画とメイキング少しあってしっかり楽しんじゃいました!!

神野ゴウが中学を卒業すると給食がなくなってしまうので、これがホントにホントの最後ですね😭

個人的には、「ゆるキャン」の野クル顧問の先生ぐび姉が、おいしい給食でも教師役で出ていて同じ人には見えないところがツボです(笑)
campshinjiro
ゴールデンウィークは、避けれるなら避けたほうが良いですよね!自分もゴールデンウィークは仕事ッス!
その分、平日に計画!楽しみですね!
そしてもうすぐ、劇場版おいしい給食、公開ッス。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事