アラフィフのキャンプ好き日記

早朝出勤2日目

コンビニバイト、今月から希望の6時~9時でシフトに入って今日で2日目。
店長がいる日中の研修時とはちょっと雰囲気が違いますね。

仕事自体はまだまだですが、「実践」を積み重ねながら
いろんなことを覚えていってる感じです。

この時間帯でやっぱりよかった。
帰宅してから原稿書きを始める前に、朝食・掃除・新聞見たりできるし。
ただ、夏場は明るいけれど、真っ暗な時期は朝起きて出かけるのを億劫に感じるかもしれませんね。

パート&バイトさんは、主婦、学生、フリーターといろいろ。
基本的に変な(性格の)人はいないし、オープンからずっと勤めてる人も数人いるので
働きやすい環境といえるのかも。

日頃まったく接点のない20代の若い人たちと話すのは(雑談する余裕はほとんどなしですが)
ちょっぴり新鮮だったりします(笑)

と、突然ですがここで先日久しぶりに行ったパン教室の写真を。



成形なしで、型に生地を流し込んで焼いたパン。
生地には玉ねぎ、トッピングにベーコン、アスパラ、チーズをのせてあり
見た目よりも軽い食感。溶けたチーズが香ばしいです。



こちらはチーズケーキのようなパン。
結構大きくて直径20センチくらいはあるでしょうか。
おいしいのでつい食べ過ぎそう&体重増加しそうでコワいです。。

コメント一覧

カイルア(管理人)
あづいですねー。。。
ユキんこさん、お盆休みしっかり休めていいですね
後半は何をされますか?

それにしても、言っても涼しくならないけど、
ア・ツ・イ~~~~

昨日の取材は、トマト農園や養鶏施設があって
どちらも半分外というか、冷房なんてないですから
汗だくだく、化粧も剥がれ(眉毛も)死にそうでしたよーーー。。。

パン屋さんの取材もあって、つい買ってしまいました
私も一年中パン食べられます
太るの怖いーーー
ユキんこ
こんにちは
暑いです。
こちらは連日37℃の猛暑だよ~。

頑張ってますね。
ほんと尊敬しちゃいます。
パンもいつも美味しそう。友達に言わせると、暑い時にパンを食べると口の中がパサパサ・モサモサして(笑)喉の入りがわるいって言いますが。
私はいつでもOKです。

今日から18日まで休みです。前半は特に予定ないので、ぼぉーと日々が過ぎそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事