アラフィフのキャンプ好き日記

10月の伊豆旅行<1>

先週、2泊3日で3ヶ月連続の伊豆旅行with 2 Wans に行ってまいりました。

今回のミッションは、ペットOKの稲取にあるレジャー施設「伊豆アニマルキングダム」と
伊東マリンタウンから出ている海中が見える遊覧船「イルカ号」、
伊豆高原でソバ打ち体験でしたが、先月に続き「イルカ号」は波が高くて断念。
3m、うねりを伴い4mとの波で運行中止。。縁がないですイルカ号。



最初に向かったのは、稲取の港近くの定食屋。
以前、伊豆特集の取材で地元観光協会の方に連れて行って頂いた「かっぱ食堂」です。

稲取のB級グルメ「肉チャーハン」をもう一度食べたくて、アニマルキングダムの前にやってきました。
卵チャーハンの上に、とろみのついたキャベツと豚肉の炒め物をドッサリ乗せた代物で、
普通に頼んでもかなりボリューミー。
女性は、軽めと言っておいた方がいいと思います。
これがなかなかパンチの利いた味で、ラーメンスープのようなスープと相まって、
めっちゃおいしくて!!
「肉チャーハン」という名前からは、肉がチャーハンに混ざってる、というイメージを抱きがちですが、
ネーミングとはちょっと違うこの一皿、男性には絶対受けるはずです!

ちなみに肉チャーハンは、ここかっぱ食堂が発祥の地ですが、他にも数店で食べることができます。

稲取で満腹のおなかを抱えて、目的地の伊豆アニマルキングダムへ到着。
高台に風力発電の風車が3機、回っていました。



さぁ、ここからは3輪バギーの出番です♪



これ、なんていう名前かわかりませんが、ピカチューのモデルみたいでかわいいです。



ここの一番の人気者が、このホワイトタイガー。
伊豆高原のシャボテン公園にはいない、チーター、ライオンなどの猛獣系や、サイ、
キリンなどの大きな動物がいるのがアニマルキングダムの特徴です。
入場料はどちらも1900円(ネット割引あり)。
充実度&満足度ではアニマルキングダムに軍配かなー。



「ウォーキングサファリ」というコンセプトのこの施設。
来る前までは、サバンナみたいな地面の上を人間が歩きながら動物たちを見るのかしら?
と思っていましたが、アフリカじゃあるまいし、まさかそんなことはなく
中央に舗装された通路がありそこから左右を見るのでした。
二人ともおとなしく乗ってます。風が強くて長男のおべべのお尻がめくれてます(^^;)

この施設では、アニマル・スポーツ・プレイの3ゾーンに分かれてまして、
スポーツゾーンには芝生のドッグランもあります。



筋骨隆々のクリーム。
ドッグランで遊んでいる、こういう笑顔を見るのはやっぱりうれしいです。



バランスを崩し、よろけながらも走ろうとするチョコの姿です。頑張れ、チョコ!!



アニマルキングダムのお土産ショップの写真を1枚。
いわずもがな、ホワイトタイガーのぬいぐるみです。
上の2つは、抱き枕にもなりそうな大きさで、お値段を見てビックリ!!大が100,000円、特大が150,000円!!
ほしいけど「0」が一ケタ多すぎますって(大汗)!!



<2>に続く。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事