アラフィフのキャンプ好き日記

6月のできごとまとめて

あっ、と気づけば一年の折り返しを過ぎて7月に突入。

6月のできごとをサクッと写真で振り返ろうと思います。

まずは山中湖の旅行から。









山中湖のコテージに2泊。初日は一日中雨、せっかく広々したお庭も付いてるのに、雨で出られず。。屋根付きのデッキでバーベキューしましたが、寒くてビールも進まず、室内に入って暖房つけて過ごしました。

2日目は周辺観光へ。











幸い、2日目は雨が上がったので行ってみたかった河口湖のベーカリーや西湖の古民家集落、忍野八海などに行けました。ベーカリーのパン、帰宅後食べたのですが、どれもこれもめっちゃおいしかった!このパンを買うために出かけたくなるくらい。

ちなみに自宅から山中湖の往復は下道で、カーブが続く道志みちを走りましたが、その前に日帰りで行った絶景キャンプ場も道志みち沿い、予習ができたので運転は私が担当、頑張りました。

地元の料理教室にも参加しました。



たまたま家の近くで、なんとなく興味が湧いて思いきって参加。家でも作りやすいメニューで、どれもおいしかったです。

前日の声かけに応じて小一時間一人で運転して出掛けたのはこちら。





趣味繋がりのお友だちから誘われて、マルシェやトレーラーハウスのカフェも併設する植物園へ。友達が連れてきたワンコと、カフェにいた他のワンコが相性が悪いのか吠えまくりで、落ち着いて話ができなかったのですが(汗)、初めての場所に一人でクルマで行けたし、野菜などのお買い物もできたし、まぁよしとしましょう。

そして6月の終わりには箱根に日帰り小旅行。











旅の面々は、初対面の方も含む同世代以上の大人女子グループ6人。雨でしたが紫陽花が見頃で、ちょっとリッチなクレープや、宮ノ下名物のシチューパンを食べ、最後は箱根湯寮で温まってさっぱりして帰宅。雨の箱根もおつでした。

6月はあれこれ出かけることが多い月でした。実は明後日から家族で三浦半島に一泊予定ですが、雨です。。今年の梅雨は本当に雨が多いです。関東は、梅雨っぽい雨の降り方ですが、急激な降雨に見舞われている西日本の豪雨被害も心配です。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事