アラフィフのキャンプ好き日記

急きょお弁当

昨日というか今日、深夜1時過ぎて仕事から帰ったダーリン。
今日は遅い午後からの出勤予定でしたが人手が足りないと連絡があり午前中にまた出勤。

ちょっとした捻挫や持病でも診断書をもらって、お給料をしっかりもらいながら何カ月も休んでいる同僚が少なくないそうですが、うちのダーリンはほんっとに働き者です

ダーリンいわく、車(うちは先月全額繰り上げ返済しましたが)や家のローン、教育費とか何か抱えてる人はみんなちゃんと働いてる。
子供がいない人や奥さんの収入が多い人、家のローンも借金も何もない人は、目標がないから頑張って仕事をする必要ない分サボり癖がついてしまう―とのこと。

実際そうかもしれませんね。

実は午前中、掃除を終えてふつうにダーリンのブランチを作っていて、
会社から早出の要請があったのは、ちょうど支度ができたよ~というタイミング。

急いで食べていくのかと思ったら、弁当詰めてとのこと。
以前ダーリンが自分で作って詰めていたらしいサーモ機能付きのランチボックスを私が引っ張り出し
急きょ大急ぎでできたばかりのトンカツ&キャベツの千切り、昨日の残りおかずのカボチャの煮物とキュウリ竹輪、落とし卵をしたコンソメスープを入れて、あったかい緑茶を入れたサーモボトルを用意。
受け取ったダーリン、風のように出かけて行きました。

「初めての愛妻弁当だね」といったら照れたような顔をしていたダーリン(笑)。

「私の仕事に余裕があるとき」という条件付きですが、これからは時々お弁当というのもいいよね、と思ったのでした

コメント一覧

管理人(カイルア)
お久しぶりです!
ブログも何事もマイペースでよろしいんじゃないでしょうか

私もテレビ、新聞、ネットで大震災に触れ過ぎて凹みがちでしたが、
とりあえず元気なのだから、こんなときこそ日本経済が少しでも回ることをしよう!
と思い始めました。

お弁当、作る前にトーンダウンしないよう、「やる気の継続」に力を入れたいと思います(笑)
ゆきんこ
こんばんは!
お久しぶりです。

震災をきっかけに、色々考えてしまって~被災者のみなさんが頑張ってるのに…過去の出来事やら何やらが頭をぐるぐる回って、ブログも書けなくなりました。

そのうちに、仕事が忙しくなり、また書けなくなりました(泣)


カイルアさんのブログを見て、微笑ましく思いました。
愛妻弁当~どんどん作ってあげて下さいね。

またまた、昔を思い出しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事