アラフィフのキャンプ好き日記

震度5弱

午後の地震・・・、恐怖。
住んでいる地域は震度5弱。
ですがマンション6階のため、体感はもう少し大きく感じられたかも…、って
こんな怖い地震は生まれて初めて、
子供たちも鳴いて怯えていたので抱きしめました。

ダーリンが出勤してほどなくの地震、
大きいな、長いなと気づいた地震の2分後、ダーリンにメール。
短いメール2往復ぐらいしましたが、それからメールはなし。
携帯電話会社でメールや通話が混んでいるのかもしれないし、
職業は詳しく書けませんが、地震で仕事がつも以上に激務になっているのかもしれません―。

ニュージーランドの大地震、遠い南半球の出来事と思っていましたが
まさか今日、こんな大地震に見舞われるとは夢にも思わず、
ニュースが報じる大惨事を見るにつけ、大きな衝撃を受け、
ダーリンは仕事なので家で1人+2匹だし、余震がまだまだ怖いし不安―。

ただ、幸いなのはダーリンの職場が自宅と近いこと。
クルマで10分未満、歩いても20分程度で帰れってこれること。

帰宅難民が町にあふれる、なんて映画や小説だけと思っていたけど
現実になってショックです。。

地震から4時間近く経ちましたが、
子供たち、ちょっとした物音にもとても敏感になっています。
私が少しでも部屋の中を移動すると急いでついてきます。
子供たちも怖いんだろうな。。

復旧には相当時間がかかりそう、
同じ関東地方の実家には何度電話しても回線が混んでいるようでつながりません。
できるだけ被害が小さくて済むことを祈るだけです―。。

コメント一覧

カイルア
ありがとうございます!
あまりの恐怖に誤変換だらけの記事でした。
福島方面で度々余震が発生し、そのたびに緊急地震速報が流れて更に怖いです。

停電にならないだけありがたいですが
ダーリンは今夜は仕事から帰ってこられるか微妙です。。
ダーリンが被害に遭っている訳ではないことは幸いですが…。
ゆきんこ
びっくり
ブログ更新してたので、状況がわかり少し安心です。
東京周辺も大変と知って、メールをしようと思ってました。
テレビの映像を見ても恐怖です。

私も阪神淡路大震災の時に震度5を経験しましたから~不安や恐怖がよくわかります。

揺れが早くおさまりますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事