アラフィフのキャンプ好き日記

不可思議な出来事



実はもう一つ書きたいことがあり。
すっごいナゾ、不可思議な出来事がありまして。

昨日、夕方、スペーシアギアで近くのスーパーへ。
ドアポケットに、ダイソーで買った丸めて畳める車の日除けを差し込んであったのですが、運転中に脚に当たるので、スーパーに到着したら入れ直そうと思っていました。

到着してパーキングに入れて、日よけをいったん取り出したら、ん???
黒い日よけにひっかかって、黒いシュシュ(ロングヘアの女性が使うヘアアクセサリー)が一緒に出てきまして。

???
なんだこれは。

まず第一声(心の中で)。

私は買った覚えがないんです。そもそも髪を結べる長さではないので自分で買う訳はないんですね。


最近旦那さん、この車に女の人乗せた??


いやでもな、普段はキャラバンで仕事行って、旦那さんが一人でギアに乗るのはイオンに買い物に行くかガソリン入れに行くときくらい。

仕事が休みの日は旦那さん、食材や日用品の買い物に行って掃除、洗濯、料理して家にいるので、女の人乗せるったってそんな時間ないんですよね(汗)

おかしいなー、なんだろこれー。

とりあえず帰宅して、留守番でビール飲んでテレビ見ていた旦那さんにそのまんま、「あのさー、これなんだか知ってる?私のものじゃないんだけどさ」と伝えると、

「それなに?俺が?知るわけないじゃんよー、まさかなんか疑ってる!?
浮気しようにもそんな時間どこにあるんだよー、いつも家のことやって料理作ってるっていうのにさー

だよねー、そう思う。

「俺が休みとって一人でギアで一泊でも留守にしたならまだしも、そんなこと一度だってしたことないしー」

だよね、だよね、そう思う。
ギアで一人で出かけて家を空けるのは、ソロキャンに行く私だけだし。

それにしても不思議だなーーーー。

私としては浮気?を疑うというよりも、とにかく自分に覚えがないんで、旦那さんが何か知ってるかもと思ったんですが、
まぁ仮に女性を乗せても乗せたとは言わないでしょうが、運転席のドアポケットなので、普通は女性は助手席にのせて、男が運転しますよねぇ。

旦那さん、「自分で買って忘れてるんじゃない?それかその日除けに一緒にくっついてたとか?」と言いますが、自分で買う訳ないんです、仮に髪が長かったとしても自分で買いそうなデザインではないし、日除けは個包装、ビニールの中に一緒にシュシュが入っていることはまずありえないし、日除けを買って初めて使ったのはその二日前にホームセンターに行ったとき。その時はもちろん、日除けにシュシュは付いていませんでした。

「じゃああれかな、点検で車屋さんに預けたとき、なにかの拍子でスタッフのものが落ちたとか」

うーん、、、どうなんだろ。
整備するのはまず男性だしな、そんなことってあるかいな????

日ごろドアポケットをのぞき込むことがないので気づいてなかったけど、日除けを買うずっと前からあったのかも?でもなんで???

とにかく、なにがなんだかわからないままの実に不可思議な出来事なのでした。

しつこいようだけど、こんなことって、あるかいな???

コメント一覧

kailua07
@campshinjiro なんと!そやったんかーーーーーい🤣
campshinjiro
「それ、ワイからのプレゼントやで!」(ワンコ姐さん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事