アラフィフのキャンプ好き日記

ダーリンは毒舌

本日2度目の更新です(笑)


3年続けたWeb仕事を辞めて、どうなる事かと思った仕事でしたが、
ありがたいことに今年初めから途切れることなく忙しく仕事をしてきました。

1年の半分まできて、そのペースで仕事を入れるとどうなるか
(ぜいぜい、はぁはぁ、それはそれは大変なことになる)わかったので、
自分なりに「加減」をしたら、2週間近くぽっかり「空き」ができてしまいました

フリーで仕事をしていれば、そういうときも往々にしてあるんですけど

そういうときダーリンは「寄生虫」とか「無職だね」とか平気で言います
職場でもかなりの毒舌で通っているようで、本人的には周りを笑わせているだけと言いますが、
私はそういうの、あんまり好きじゃないな

確かに人を笑わせたり、場を和ませたりする毒舌{綾小路きみまろみたいな?)もありますが、
私に言ってるのは毒舌というか、からかいとかおちょくり(?)に近いよと思いますもん

まぁ、確かに「寄生」しているかもしれないけど、「自宅で2ワンズの面倒を見てくれて
自分の仕事も持っている人」という条件で私を選んだのはダーリンな訳で、
今更そんなこと言われてもね・・・、というものです

「じゃあもっと稼ぎのいい人探したら?看護師さんとか~
でも、バツ3になっちゃうけどね」と私も逆襲
実は私に会う前、一度看護師さんとデートして、バツ2と知ったらドン引きされた過去が・・・


まぁダーリンも、周囲には「女房と犬を食うに困らせることは絶対にしない」と話しているようなので、
単純にからかって毒舌を吐いてるとは思うんですが

でも私の逆襲も毒舌かしら
本人的には、私に何を言われても、全然堪えてないみたいですが・・・
久々にダーリンに関するぼやきネタでした

コメント一覧

カイルア(管理人)
すみれさん
すみれさんは、お若いのにいろいろと社会のことだとかアンテナ張っていて、
ご自分なりの考えをいつも持っていてしっかりしていますね、感心します。

普通ならブチ切れ、で思い出しましたが、以前
ダーリンの妹さん夫婦が遊びに来た時、私たちの会話を聞いていて、
「ウチなら絶対ケンカになってるのに、○○さん(私のこと)は
受け流すのがうまい!大人ですね」と言われたことがありましたっけ

全然大人じゃないですが、そこで反応していちいちケンカしても気分悪くなるし、
第一、遊びに来ている妹さんファミリーの前でケンカなんてできませんよ・・・

そういえば、今時のお見合いでは男性側が女性に共働き希望、とするのは普通らしいですね。

育児や家事を積極的にする男性が出てきた一方で、
奥さんがまとめて玄関に出しておいたゴミを集積場に持っていくくらいのことで
「自分も家事を手伝ってる」と豪語するような従来型の男性がいるのもこれまた現実で、、、二極に分かれていきそう?ですね。

うちはとりあえず、なんでもできる配偶者でよかった
カイルア(管理人)
ユキんこさん
確かにダーリン的には、私の反応を面白がろうとからかってると思うんですけど、
ちょっと酷すぎると思いませんか~~~

多少なりとも私が内心傷ついているとは、露ほども思ってないと思いますよ・・・
すみれ
毒はきすぎ!
そのどくぜつぶり、ふつうの奥さんならブチ切れしてます(笑)冗談でも言ってはいけないという。。。

昔は女の人を養うのが当たり前であり、男の甲斐性でしたが、(奥さんに働いてもらっているだなんて、恥ずかしくていえないようなこと)

いまは、政府のステマにまんまとのせられ、また自分も楽をしたい男性が増えたので、
共働きが一般的で、国も、夫婦二人で働いて、子供育ててください!なんて言ってる始末。。。(年収300万同士で結婚して、世帯年収を 600万にしたらいいじゃないか!というのが政府の見解らしいです)

わたしからすれば、旦那が外でしっかり稼いでくれていれば、女は料理も家事も育児も頑張ってやるのに!と言う感じですね(笑)

世の中の男性が、結婚相手に選ぶ条件の一番が、働いている(稼いでいる)だったですよ、こないだ雑誌か何かでみましたが。。。

家事や育児は、結婚相手に求めていないようです。

男性のほうが、何でもできちゃう時代になりましたからねぇ

わたしも昭和の時代に生きたかった~(;O;)
ユキんこ
暑いね
パン~良かったですね。
思いがけないことでも上手くいくんですよね。
カイルアさんの気持ちが通じたのでは。

ダーリンさんの愚痴?
とんでもない。
じゃれあっているだけだと思います(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事