アラフィフのキャンプ好き日記

ダーリンも父親ですね

24歳になるダーリンの息子くんから、久しぶりにLINEが届き、仕事で香川県に赴任になったそうで、
何やらダーリンに会いたいと。

失恋したとか、もう24歳、これからしっかりした大人になる。
今度こちらに来て下さい、お父さんのことは将来僕が面倒をみるetc、殊勝なことが書かれていたようで、
ダーリンがなかなか返信しないので、いろいろ思うことあっての久しぶりの連絡でしょ、ちゃんと返事書きなよ、と私。
来年あたり行けたら行くよ。今は遠くから見守ってる、と返信していたダーリン。

そしたら、「やっぱり今度夜行で行ってくる」と(笑)
ちょうど有給休暇の消化で何日か休みをとっていたダーリン、ちょうど週末にかかる連休がとれ、行くことにしたようです。

私は大大大賛成です。
親子水入らずで、お酒でも飲みながら、積もる話をたっぷりしてきてほしいです。
その代り(?)お土産、しっかり頼むつもりです。

コメント一覧

カイルア(管理人)
最近は・・・
離婚=子供は母親が引き取る、というのは今は昔?なのかもしれませんね。。

ダーリンは、結婚式があっても行かない(そもそも呼ばれないだろうから)と言ってましたが、
もし呼ばれたら・・・??行くんじゃないでしょうか~??
でも元の奥さんと会うだけならまだしも、再婚相手の旦那さんがいるとなれば、やはり行かない確率の方が高いかと。

マン万が一、離婚??になっても、そうですね、ずっと繋がりはずっと続くものだと思います。
子供にとっては、父親・母親どちらも代わりのない存在ですもんね。
すみれ
父子家庭
ニュースの話、奥様が子供さんをおいて出てしまい、ご主人が彼女のところに行ってしまい、子供さんが餓死した事件ですね!

最近、わたしの周りは父子家庭が多いです。奥さんが、再婚の邪魔になるから、(子供が)と、子供を置いてでるケースが多いです。

そうそう、ご主人の息子さんの結婚式には、ご主人参加されたりするのかな?と、そぼくな疑問(*^^*)

やはり、本当の父親に来て欲しいと思いますよね。

わたしも、旦那と色々ありますから、万が一離婚と言うことにでもなったとき、

それでも娘にとっては父親だから、きっとずっと繋がりはあるんだろうなと、漠然と考えています(*^^*)

血というのは、そういうものかな。不思議なものですよね。
カイルア(管理人)
切っても切れないのが
つきあってる異性に気が向いて、幼子が邪魔になって餓死させる・・・・・・・、
というあまりにも惨い親子の事件が複数起こる一方で、
何があっても切れない絆、血のつながりをもつのもまた親子、なんですね。

離婚の理由は、一言で言うと「子育てや家庭に対する価値観の相違」と聞いてます。
元奥さんも再婚し、長女に孫も誕生。仕事でも大成し、幸せに暮らしているようです。

ダーリンと息子くんが会うことを知っているのかいないのかわかりませんが、たぶん、離婚以来14年ぶりに会ったことなどは知っていると思います。

養育費の支払いと、子供たちに会いたいときにあわせるという公正証書を作ったものの、成人するまで一度も会わせてくれなかったそうですから、元奥様も今は子供たちに任せているのではないかと思います。

ただ決していい気持ちはしないでしょうが、再婚した相手の方は赤の他人、実の父親に会って話したくなるのは自然なことでしょうね。

別れても、子供は子供。
話は飛びますが、厚木の餓死した男児のお母さんは、家を出て行ったあとお子さんのことをどう思っていたのか、男親に任せて出て行ってしまったのはなぜなのか、(もちろん必死で頑張って子育てしているお父さんもいるのでしょうが)なんだか気になります。
すみれ
血のつながり
血のつながりって、なんか不思議ですね。
どうして、ご主人が離婚されたか知りませんし、その後元奥様からどのように言われてお子様たちが育ったのか、全く知りませんが、

離れて育った子供でも、お父さんというのはお父さんで、
血のつながりというのは、どうやっても切れないものなんですね。

元奥様はどのように思っておられるのか、その辺の気持ちを聞きいてみたいな。

子はかすがいと言いますが、そういうものでしょうかね。
カイルア(管理人)
毎日
笑顔でピースサインをしている母の遺影に、おはようと声をかけています。
本当にいい笑顔で、この笑顔で私のことをいつも見守っていてくれると信じています。

香川と聞いて、なんとまぁ!とびっくりしました。
おすすめのお土産(女性に人気な)何かありましたら、買ってきてもらうので教えてくださいね。
ユキんこ
こんばんは
少しづつ元気をとりもどせてますか?

あら、なんとまぁ~香川とは。
次回はカイルアさんも一緒にいらして下さい。
お待ちしてます。

暑いですね~体に気をつけて下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事