アラフィフのキャンプ好き日記

今できることは

被災地の市長や知事の方の悲痛なメッセージが胸を打ちます。
今できることはやっぱり義援金、と思って赤十字のネットからできるページにアクセスしたのですが、アクセス集中でつながりません。。

ゆうちょ銀行は義援金は手数料がかからないらしいので
明日郵便局に直接行ってこようかと思っているところ。

にしても、被災地でない首都圏の生活用品の品薄がものすごいみたいで。。
常にストック多めにしているため、地震が起きてから買い物は一度しか行っていないのですが
なんだか殺気立った(?)場所に行くのが怖い気もします(-_-;)

コメント一覧

カイルア
22:31
そう思っていたら22時31分、山梨を震源とする地震がありました(!)
うちは震度5弱、東北関東大震災の3月11日14:46と同じ震度。

長男が怖がって鳴いて、怖かったです…。
誰もが東海地震との関連を想像したはず。
気象庁は関連はないといいますが、絶対にないとは言えない気がして…。

今夜はダーリン帰宅していたので、11日より心細くはなかったですが、
眠れない夜が続きそうです…。
ゆきんこ
そうみたい
今までの震災より、津波や原発が影響して被害が大きいためか、周りの受け止め方も違う気がします。

そうですよ~なかなかアクセスできないみたいです。仕事帰りにイオンに寄りましたが、置かれた募金箱に皆さん足を止めて、援助してました。
みんな同じ気持ちなんですよね。まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事