アラフィフのキャンプ好き日記

お肉がハート

昨日は、ダーリンが休みで近くのリニューアルオープンした大型店へ。
雨で道路が大渋滞、脇道にそれてやっと着いたら、今度は空いてる駐車スペース探すのに一苦労!

いざ、入店してみたら一番力を入れて全面改修したおしゃれなライフスタイル提案フロア、空いている?!カフェも普通のお客さんがいなくて、スーツ姿の関係者ばかりで入りにくいんですけど(笑)午前中のオープン直後だから打ち合わせ兼様子見かな。

ちなみに訪れた目的は、ソムリエさんが選んだおすすめワイン6本セット。
ソムリエさん曰く、「1本1500円以上の価値がある」ワインがなんと約4000円。試飲もできて美味しかったのでお買い上げ。

あとはダーリンの秋物の買い物に付き合って、ついでに自分用のカーディガンやシャツ、カットソーなども。まだ着るには早いものもありますが、気分だけでも秋らしく。

帰宅後は、原稿の修正を終わらせて、買ってもらったばかりのウクレレをアンプに繋いだときの音確認。

楽器の内部に付けるアンプもピンからキリまであるそうで、今回ダーリンが奮発して付けてくれたアンプはなんと2万円。お安いものならウクレレが買えますよ(汗)

最初からアンプが着いていたソプラノ(5万円くらい)と音を比べてみました。

やっぱり全然音が違う。音に深みとまろやかさを感じます。楽器そのものとアンプの質が掛け算になって、いい音がなるのでしょうね。あとは技術だ!

ウクレレの後は晩ごはん。鮪のお刺身を食べていたら、たまたまテレビでおいしそうなお肉が映り、急遽冷凍庫にある牛フィレを解凍!ホントは炭火で焼きたいところですが、室内では無理なので、どっしりした鋳物のステーキパンで。おいしそうな焼き目がついて、コレはコレでよし。焼いたお肉の形がハートっぽくてかわいいです。

大根おろしとポン酢でさっぱりいただきました。二人でコレ一枚で充分です。

平和な1日でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事