アラフィフのキャンプ好き日記

春のワン連れ小旅行

日・月と出かけた春のワン連れ小旅行in箱根。
写真を少しアップします。



こちらは箱根に入る手前、小田原の早川というところにあるお蕎麦屋さん「そば家早雲 はなれ わんこそばRotta」
ネットでたまたま見つけてお昼に寄ってみました。
建物が2つあって、離れは犬同伴OKなんです。
味付けしていない50グラムの「わんこそば」のサービスもあり。
店内犬OKの、しかもお蕎麦屋さんなんて珍しいですよね。
震災後で人出が減っている影響か、わんこ棟のお客さんは私たちだけでした。



天ぷらそばと追加注文したおはぎ。
天ぷらは「上」もありましたが「並」にしておきました(笑)
お値段は1200円ほど。おいしかったしお腹も満足しましたよ。
ちなみにエルモの小皿に入っているのがわんこそば。
お蕎麦は次男が好きなんですが、この日は普段と違うので気持ちが落ち着かないのか
あげてみてもあまり食べず―。
普段はあまり日本蕎麦は食べない長男が、しっかり食べてました(笑)。



腹ごしらえも済ませ、箱根山を目指します。
新緑がきれい。白い花やしだれ桜、ソメイヨシノも車中から見えてきれいでした。
こんないい時期なのに、放射能が怖いと外国人観光客激減、
日本人は先週からロマンスカーの運航再開もあり&道路も震災前のように
宮の下からずっと湯本まで車が渋滞していたので
少しずつ戻りつつあるような印象を受けました。



車の中から見た宮城野バス停近くのしだれ桜。
小さい花と濃いめのピンクがとても可憐です。



お宿到着~。自分入りなので小さい写真でご勘弁願います
入り口で記念撮影。うちの子たちは写真を撮るときじっとしているのが苦手で
なかなかいい写真が撮れなくて困ります(^_^;)



トイレを用意したり、ゲージを置いたり犬用に部屋を作っているダーリン。
長男・次男は部屋にわんこのにおいがあるのを感じるのか
クンクンしながらうろちょろ部屋を動き回っています。



貸切露天風呂の時間になる前に近くを散歩。
家の近所だとストライキみたいになかなか歩かないのに、
こういう自然の中にくると、まるで別人(犬)。
人間の前に出てグイグイリードを引っ張るみたいに実によく歩くんです。
空気はおいしいし、車は少ないし、自然がいっぱい。いつもと違う環境がやっぱりうれしいのかもしれませんね。



昼間の貸切露天風呂。
ドッグランの手前にあります。話し声がドッグランに筒抜けですが(笑)
無料で入れるのはありがたいですね。
午後・深夜・早朝の3回入りました。



夜は明かりななければ真っ暗。
深夜に一人で行ったときはちょっと怖かったですが
暗がりの露天も風情がありますねぇ。



はしゃぎ過ぎて二人ともぐったりさん。




次男のこの寝姿、リラックスモード全快です。
長男は体をぴったりくっつけて寝るのが好きで、いつもこんな感じです。



朝ぶろの後は朝ごはんです。
ご飯をお代わりしたくなりましたが、おひつにちょうど2人分ちょいで
ダーリンにお代わりを盛ってなくなっちゃったので私はガマン(笑)

10時にチェックアウトして自宅を目指します。
途中、クルマの洗車をしても昼前には帰って来れたので午後から少し仕事も。
家に帰ってからもお二人さん、相当散歩頑張っちゃったようで、寝てばかり・・・
いないみたいに静かです

そして今も寝ています

実際子供たちと泊まりに行くと、そそしないかと目を離せず気が抜けないので
人間としてはなかなか寛ぐ・・・という訳にもいかないのですが
それでも、それが思い出になって残ってたりするんですよね。

子供たちをペットホテルに預ける旅行と一緒に行く旅行と
バランスをとりつつこれからも旅を楽しみたいなぁ。

コメント一覧

管理人(カイルア)
こちらも昨日は
こちらも昨日は1日雨模様でした。
一時的に強く降ったりして、おかげで窓がきれいになりました(笑)。

昭和歌のゆきんこさんの記事拝見しましたよ(笑)。
「昭和カラオケ」楽しみですね

GW中の仕事のめどはだいたいついたので、珍しくじっくり読書などして過ごそうかと思ってます
ゆきんこ
こんにちは
遅くなりましたが、お帰りなさい。

ワンちゃんたちもカイルアさんも、自然を満喫したみたいで良かったですね。

こちらは昨日から雨で、今日はランチの約束が延期になり、昭和歌を懐かしく聞いてます。

また、仕事の日々ですかね~頑張ってね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事