アラフィフのキャンプ好き日記

今日も仕事頑張ってます!

昨日は、仕事の目標(ノルマ)を決めていたものの、手をつけ始めたのが遅く、
ダーリンに義父の施設入所に際して頼まれていた、
持参する衣類その他の色数、形を細かく記入したり、
義父用につま先が開いていてかかとのあるサンダルを探して買うため出かけ、
まだ夏!って訳じゃないので思ったようなものがなく3件お店を回ったりして、
目標の3分の1のしかも途中までしかできなかった。。

そして今日はワンズ散歩以外は缶づめで何とか3本書きあげ、ちょっと休憩というところ

原稿には、早く書けるときと意外と時間がかかるときの2つある。

実際に現地に行って取材して話を聞いた場合は早く書けるのですが、
行く時間がなかったりでメール取材にしたときというのは、
文章の組み立てや相手の真意を考えながら、回答と参考資料を見ながら書いていくので
結局還って時間がかかったりする。

半年経って辞めたライターさんと交替でしていたこのWebの仕事、
新しいライターさんはすぐに投入せず、しばらくは副編集長が自らが取材・原稿書き・ネタだしをすることになりました―。

副編集長、創刊時にはご自分で同じことをしていたものとばかり思っていたのですが、
していないとのことで、仕事を依頼されている私に、
「きっといろいろ質問すると思います、リンクずれなどおかしなことがあったら
指摘してくれていいですから―」と何やら立場逆転(?)的な感じに

私もなんだかんだ2年半頑張ってきたけど、今回のこの体制には意味があるよなぁと思います。
それで比較的安いギャラがアップすることはないでしょうが、
今まで私(たち)がしてきたこと(取材原稿書きから一連のアップ作業に加えて、
メールチェックとその対応、報酬のないネタ探しなど)がいかに手間がかかって大変か、
副編自身に実際に体験して頂ければ、作業の実態・実際をよくわかって頂けるはずだからです。

さっきと同じことをまた書いちゃいますが、それだからって
ギャラが上がることはないと思いますけど―
でも、ちょっとでも知ってもらって、万が一見直しなどしてもらえたら
それはそれは大変ありがたいことですから―。

コメント一覧

カイルア(管理人)
熱はいかがですか
38度の熱が2日も続いているんですか!?
インフルエンザとかじゃないですよねぇ?
この時期、あったかくなったかと思うと
急に気温が下がって寒くなったりで体調崩しやすいですよね、私も長い風邪がやっと治りました。

熱が出ているということは、何かのウイルスと体が戦っている証拠だと思うので
熱が出切ってしまえば、あとは楽になるかもしれません。
どうぞ水分を多めにとってお大事にして下さいね。
すみれ
お疲れさまです!!
バタバタされていて、お身体壊されたりしていないですか??

私はここ2日、8度の熱が出ています...

今年は喉風邪が流行りみたいです、お気をつけくださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事