アラフィフのキャンプ好き日記

パンだらけ

パンがテーマの取材で箱根へ。


朝一の芦ノ湖、湖面が静かで美しい。


湖に臨むベーカリーのイートインスペースは、北欧スタイルのインテリア。


パンではあるけれど、色形が多彩で、ショーケースに整然と並ぶショコラのようにも見えてきます。


クグロフ、富士山パンも美味しそう。


サクサク&バターたっぷりのデニッシュ系、ハイカロリーですが大好きです。


湖畔を少し歩いて移動すると、ご覧の景色。真っ白な富士山が、まるでおいしそうな氷の山のようです。


次の取材までの間、取材したベーカリーレストランでランチをすることに。私が頼んだメニュー「本日のキッシュ&サラダ」。

大きな木製のプレートに野菜がたっぷり♪ピンク色のドレッシングは色付きの大根を使っているからだそう。キッシュにはかぼちゃが入っていて、優しい味わい。パンプキンスープ、添えられた生ハムもアクセント、シンプルな各種食事パンも美味しかった。


目の前を海賊船や遊覧船が行き交い、箱根らしい眺めも楽しめます。レストランは3階ですが、1階外には足湯に浸かりながらパンをいただけるコーナーも。結構楽しんでいる人がいましたよ。


こちらはホテルメードのパンたち。撮影前に大雑把に並べたものですが、何気なく籠に入れてあるだけてもも美味しそう。写真はレーズンパン、カレーパン、コロンと可愛いりんご型で中にアップルパイのようなフィリングが入っているリンゴパン。


こちらは、牛乳の代わりに生クリームが使われたリッチな食パン。1本1080円です。


こちらは、箱根駅伝にちなんで町起こしにもなればと20年ほど前に考案された「温泉シチューパン」。目の詰まった、それでいてもっちりしたフランスパンを器のようにくりぬいた中に、ビーフシチューが。柔らかい牛肉、ごろっと大きい人参、ジャガイモ。シチューで、少しふやけた感じのパンもまた美味です。


形も文字も、とても味のある看板なのでパチリ。

パンは大好きですが、さすがにお腹いっぱい(笑)ライターゆえ、お土産もどっさりでどうしましょう。とりあえず、切って1枚ずつラップして冷凍できるものは冷凍庫へ。

明明後日も続きの取材あり。さて、お土産がまた増えたらどうしましょう!

コメント一覧

カイルア
ユキんこさん
何か食べちゃいました?(笑)
お近くなら分けて差し上げたいくらいです(笑)
ユキんこ
こんばんは
取材お疲れさまです。
美味しそうなパンの数々に素敵な景色。

こんな時間ですが、お腹がすいてきました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライターの仕事など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事