アラフィフのキャンプ好き日記

最近の出来事とびっくりダウンJK



先日、手作りピッツァをメーンとした女子会に行ってまいりました。
メンバーはアラフォー4人+1歳の女子(笑)です。

フリーで自宅メーンで仕事をしていると、家族以外の人と人と話すことがないときもあり、
おいしいワインに秋らしいキノコ&ブラックオリーブ、カマンベールチーズ&アンチョビ&トマトソースなどなど、
生地から手作りしたピッツァやデリやカフェで出てくるような素敵な器に盛られたオードブルなどを楽しみながら、
しばしおしゃべりに花を咲かせ、笑い、実に楽しいひと時でありました。
デリバリーのピザに慣れている私ですが、シンプルで軽い口当たり、ヘルシーな手作りピッツァはほんとに美味しかった~。
すっかり食べる係(?)と化しておりました。

この女子会当日の朝、留守番の2ワンズを少し体力的に疲れさせようと
近所の公園に散歩に連れて行ったときの写真がコチラ。



椎間板ヘルニアの入院手術3ヶ月半になる次男です。
外に連れ出すと、チッコもじゃんじゃん出すし、ヨロヨロおぼつかない足取りながらも、
自分から動こう、動こうとします。続けて歩けるのは5~6歩くらい?
それでも、また立ちあがって、1歩、2歩、3歩・・・と。
不自由な歩き方でも、少しでも行きたいところに歩けるのがうれしいのかもしれません。
腰がくにゃっと曲がったままの歩き方がちょっと気になるのですが、
数カ月したら治るでしょうか・・・。
治ればいいなぁ。



こちらは数日前の夕焼け。中央やや左のマンション、
上から2段目が我が家です。
2ワンズの散歩中、夕焼けに包まれてきれいだなとパチリ。



こちら、突然ですがビックリしたので記念に(?)パチリ。
こちら、世界進出も果たしている某有名アパレルメーカーの、
軽さと温かさが売りのプレミアムダウンジャケットです。
どこかヘンだと思いませんか・・・???

実は、片方のポケットの上にあたる部分の縫製がされていないのですー。
面積が大きく、のっぺりしてるのですぐわかりますよね(^_^;)

お店で試着して、買おうかどうしようか迷っていたので一度商品を戻して別のコーナーを物色。
やっぱり買うかと同色・同サイズのものをレジに持っていき購入。
帰宅してハンガーにかけておいたら、家族が気付いて発覚(?)しました(^_^;)

試着した商品はちゃんと縫製があったのですが、たまたまとった商品がコレだったようで。。
しっかし、商品を店頭に並べる人も、レジの人も誰も気づかなかった・・・ってことですよね(^_^;)

このカラーとサイズの商品がなくなっちゃたら困ると思って、
「近日交換に行くまで同じものを取り置きしてもらえますか」とショップに電話をしたところ、
なんと「それはできかねます」との答え。。

「ショップに行ってもし同じカラーサイズの商品がない場合はどうなりますか?」と尋ねると、
「他店からの取り寄せか、ご返金という形になります」との返事でした。

なんだかなー、例えばすぐ着たくて買った場合、テンション下がっちゃうのになぁ。
そのメーカーのイメージの良さや、他店の商品とカラーや着心地、デザインなどを比べて
「選択」して、その商品を購入している消費者のつもりですけど
親切じゃないよなー、と思ったりして(^_^;)
近いうちに交換には行くつもりですけど~。

コメント一覧

管理人(カイルア)
すみれさん
そうです、そのユ・・・です
あり得ないですよねー、人生で初めてです(笑)
実は交換に行ったら、「お取り置きされていますか」と聞かれて、
電話したら「できません」と言われたのに、ホントはできるってことがわかり、
って、不良品なわけだから当たり前なはずなんですけど、
スタッフによって違う対応じゃマズイっしょーー

スタッフ教育しっかりお願いしてきましたヨ

全国チェーンお店も、地域によってはよしあしなんですね。
地域密着、顧客1人1人に即した丁寧でかゆい所にてが届くサービスが確立されているところは、全国チェーンに負けないんですね。
管理人(カイルア)
ゆきんこさん
ダウンJK、交換してきましたー。
が、11月になっても23度とか暖かくて、ダウンが着たくなる冬になるかしらー。。

紅葉シーズンこれからですね
泊まり旅行は行きすぎたので資金も底をつき、、、
日帰りでどこか見に行ければなーと思ってます
すみれ
こ、これは!
ユ、ユ...ですか?!

えー!こんなの初めてみました!

有り得ないですね..

ヤ○ダ電機も、こっちでは有り得ない商品平気で売ってますし、店員の態度もそりゃあ酷い

うちとこの田舎みたいなとこでは、全国区の家電屋さんは敬遠されてます(笑)

ゆきんこ
こんばんは
少し遅れましたが、おかえりです(笑)

色々写真をアップしてもらって、ありがとうございます~。

ジャケット…きれいな色ですね。あーほんとだぁ~こういうこともあるんですね。

もう11月ですね。紅葉はどこか行くんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事