アラフィフのキャンプ好き日記

雪国から戻りました

ダーリンと私、長男・次男4人での往復800km超えの
長距離ドライブ旅行からおととい無事に戻りました。
巷の3連休の狭間の渋滞を避けるべく、朝は午前3時20分に起床!
ベッドから出たらまだきっと寝てるだろうナと思った長男・次男がすぐに起きてきて、おでかけするのがわかっていたみたい?

写真は車内の2人の様子。
いつもと様子が違うので、しばらくキューンと鳴いたりして緊張していましたが、
いつも使っているマットを敷いてたすぐ隣に私が座って、体をさすったり声をかけたりして、なんとか徐々に慣れてくれました。

車酔いする犬もいるらしいのですが、うちの子供たちは大丈夫でした。
心配していたおもらしもなく(ちょっとだけドキドキのシーンもありましたが^^;)、
犬連れの旅のコツなどもつかめ、またお出かけするときに役立つと思います。

こちらは途中のサービスエリアで休憩で降りたときの一こま。
真っ白い雪で覆われた広々した広場があり、2人を連れて行ったら
ご覧の通り大喜びではしゃぎまくっていました。
走るダーリンを一生懸命追いかける子供たち。
雪は初めてなんですけど、楽しいみたいです。

宿はすぐ近くにある有名神社の宮大工が建てたというペットOKの旅館に泊まりました。
とにかく広くて(12畳プラス畳の広縁)天井も高くて(ちょっと寒かった)、茶箪笥や三面鏡などの古い調度品、屏風や獅子舞の頭のような置物などがあって、久しぶりに和風な雰囲気を楽しみました。

カニ、エビ、タラコ、サケ、アジなど安くて新鮮、お得なお買いものもた~くさんできました(^^)v

帰りの車内からはこんな景色が続いて、白銀の世界に感動。
日本は山国なんだなー、と改めて実感しました。

太平洋に近いマンションから日本海まで日本を横断、
ダーリンのお母さんがいる施設、お父さんが一時帰宅していたお姉さん夫婦の家、帰りは私の実家にも寄って、走行距離は800kmを優に超えていたはず。
結局私は一度も運転しませんでした。
危ないというか、ダーリンが怖がるからですが^^;

おつかれさまー、ダーリン。
4人の旅行楽しかったね~、また行こうね~。

コメント一覧

管理人
すみれさん
慌ただしい暮れとお正月が過ぎ、ようやく落ち着いてこられたのではないでしょうか、コメントありがとうございます。

御主人今日から東京行きですね。
すみれさんも一週間品川滞在とのこと、お天気が良いといいですね。
それにしてもタダでプリンスに泊まれるなんてウラヤマシイ(!)

44歳で娘さんが成人したら、まだまだ余裕で人生楽しめますよきっと。
姉妹のような母娘になってるかもしれませんね♪
すみれ
ご無沙汰しています!
1月は行く、2月は 逃げる、3月は去る…だなんてうまいこと言ったもので、1月大変慌ただしく過ごしています、すみれです。

17日より1ヵ月、主人が出張で本社に行くので荷造りしていました…

冬の出張は荷物がふえるので大変です。

そして私と娘と母で東京に旅行に行きますよー☆

28日より1週間、品川プリンスホテルに宿泊します♪

主人の会社では保養所がなく、代わりにJTBの会員になっているので宿泊はタダ☆

新幹線往復の料金で1週間泊まれるのは嬉しいですよ♪

お台場、六本木ヒルズ、東京タワーに浅草、埼玉のレイクタウンにも行ってみるつもりです☆
主様も随分楽しくお過ごしのご様子、いいですよね!なんか金銭的にも余裕ができた40代に恋愛出来て、ワンコを連れて旅行とか、どこのトレンディードラマだっ!ってなくらい羨ましいですよ~

私のところは主人も私も44歳で娘が成人するので、それから元気であれば二人の時間を沢山作りたいと思っています!!

主様、今年もお幸せに~☆
カイルア
ただいまです
こちらも寒いですよー。
昨日は風も強かったみたいです。←「みたい」なのは自宅で缶詰になって仕事していたので外に出ていない(笑)

風邪引かないようにして下さいね。
ゆきんこ
おかえりなさい
車内のワンコたち、かわいいよね。

写真の数々から、その場その場のカイルアさんが浮かびます(顔とか知らないけど(笑))

今日は香川も寒くて、雪もちらほらです。

また、メールします!