アラフィフのキャンプ好き日記

伊豆松崎町でログハウスに泊まる【1】

11月ですが、暑い・・・、家では半袖短パンです。
そして昨日、仕事が休みだった旦那さん、都内のバイクショップでわずか5か月の付き合いとなったエリミネーターとサヨナラしてきました。どうやらレンタルバイクとして第二の人生(?)を歩むことになるそうです。

そして3連休直前の平日一泊で、伊豆半島南西部にの高台にあるお気に入り&絶景キャンプ場「雲見オートキャンプ場」に行ってきました。
ここは3回目で、2回は絶景を望むDサイトに設営。今回はサクッと楽したいのでペット可のログハウスにしましたよ。


ペット可のログハウスとペットNGのログケビンはちょっと奥の方にあります。角度的に富士山は見えないのですが真っ青な駿河湾が見えます。



管理棟横にある見晴台。絶景です。季節により海に沈む夕日が見られます。



今回泊ったのはログハウスA13。ウッドデッキに椅子とテーブルがあるので助かる。



室内はこんな感じ。こちらは就寝スペース。ロフトがあります。



ドア開けてすぐはこんな感じ。エアコンと冷蔵庫があります。座卓があったので助かりました。


トイレは、裏手の高台とちょっと歩きますが管理棟横にあり、清掃が行き届いていてとてもきれいです。人が少ないのもありますが洗い場もきれいです。そうすると、使ってもきれいなままでチェックアウトしようという気持ちになりますね。

今回、テントサイトはDサイトにソロ1組、キャンピングカーのご夫婦1組、ログハウスは我が家のみ。静かでした。管理人さんのお話では3連休中は満サイト、ログケビンなども結構埋まっているとのこと、平日最高!!

コメント一覧

kailua07
ずぼらさん、今回は風がなくてとても快適でした♪
焚き火は、砂利敷きのスペースで焚き火台使ってできますよ。
ただ最近後片付けも面倒になってきた超ずぼら夫婦なので焚き火はしませんでした(笑)

ずぼらさんのところからだと遠いですが、雲見手前の宇久須?でしたっけ、キャンプしてますよね、そこからもうちょっと頑張って走って高台に昇れば着きますので、いつかぜひ♪
campshinjiro
雲見ーー!!
行きたーい!
家からは遠いーー!
けど行きたーい!
うらやましいーーwww
ありそうで無いオーシャンビューキャンプ場!
コテージなら強風も関係ない!
エアコンある!
焚き火は出来ますか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事