アラフィフのキャンプ好き日記

道志ではしごキャンプ【2日目】

暑すぎて外に行きたくな――い!!
ということで<はしごキャンプ>2日目の記録を。


椿荘オートキャンプ場近くの「紅椿の湯」で汗を流し、週末のみ出店するらしいお惣菜屋さんで、焼きそばとこんにゃくの煮物をお買い上げ(移動した次のキャンプ場で食べようということで♪)

その後、時間が余ったので「道の駅どうし」へ。橋があればとりあえずわたるよね、ということで対岸へ渡り、戻るときの写真。旦那さんは、私経由でワンコ姐さんを抱きかかえています。



旦那さんが買い物に行っている間、私とワンコ姐さんは原っぱで待ってました。近くで休んでいたワンコ連れの男性は、奥さんが買い物から戻るのを待っていたらしく、ワンコ姐さんの話題で話しかけられ、他の犬は平気な子ですか?と、すみません、苦手です(;^ω^)ということから、繫殖引退した元保護犬で縁あってうちに迎えたんです、なんてことを話したら、幸せになれてよかったですね、と言ってくれました。いい人だ。



道の駅の向かいにある、このお店、前から気になっていたのでちょっと道を渡って寄ってみました。「わいんパン」ののぼりに惹かれたんですが、一切れ400円という予想をはるかに超えるお値段にびっくりして、お買い得品のアンドーナツとチーズパンを買いました。

パンやスイーツを売っているのですが、カレーやオムライスなどのレストランでもあるようです。



そして到着しました。ここは道志みちからかなり奥に入った「スカイバレーキャンプ場」。利用は3度目、バンガローは2度目。気さくで親切なオーナーさんがやっているところです。

前回は6畳バンガローだったので今回は8畳バンガローにしてみました。
広いです。6畳でもよかったですね(笑)
トイレつきなのがありがたいのですが、このバンガローはちょっとカビのにおいがきつかったかな(;^ω^)



やっぱり原点に戻って、焼き物はガスより炭がおいしいということで、ロゴスのピラミッドグリルの一番小さいやつで焼き鳥を焼きます。
豆炭+木炭です。焼き鳥はねぎま、モモ+にんにくで10数本、旦那さんが串打ちしてもってきてくれました。


「紅椿の湯」で買った焼きそばを温めます。右に小さく見えているのがコンニャクの煮物。丸いの、てっきり里芋かと思っていたら、これもコンニャクで、里芋とばかり思いこんでいた私は、ちょっと残念でした(笑)


場内を流れる道志川。上流なので沢のような流れです。
バケツの中に飲み物、道の駅で買った桃を入れて冷やしてみました(旦那さんが)。


土曜日だったので、キャンプサイトはほぼ埋まっていました。対岸のカップルが焚火を始めたのですが、煙がずっと白くて、薪が湿っていたのかな?



卵を入れるだけで完成するふかひれスープ。これ便利でおいしいのでキャンプ向き。家でも食べますけど。



こちらのチャーハンも旦那さんが家で作ってきたものを温めるだけ(笑)
キャンプ場でチャーハンを最初から作ろうという気にはなりませんが、あらかじめ作っておけば楽でいいですね。男の料理、だからかわかりませんが、2合分くらいあって、美味しかったので2人で完食しましたが、完全に食べ過ぎってやつです(笑)

【3日目に続く】

コメント一覧

kailua07
バンガローは寝る時しか入らないので、めちゃくちゃ涼しい!という程では無いですが寝られました😪

道の駅どうし、バイクの人めちゃ多いですね(笑)バイク乗りならではの手の挨拶✋とかも独特ですね。

チャーハンは、炒めずに温めてるだけなのでほとんど触らず焼いていただけなので大丈夫でした(笑)本格的な炒め物は難しいと思います(笑)
campshinjiro
バンガローは凉しいんでしょうか?
道の駅道志は日本一バイクが集まる道の駅じゃないかと思うくらいバイクだらけですよね!乗らずに語らうのが目的の人達w
フチのない鉄板でチャーハン炒めてこぼれないんですか?
どれもこれもビールに合いそうw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事